日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2014-01-01から1年間の記事一覧

選挙に行って来ました!

記者は、未だに民主党を許しておりませんが、我が選挙区で自民党候補者に対抗出来るのは民主党しかおりませんので、仕方なく民主党候補者の名前を記入し投票しました。仕方ありません……また、比例区の方は前回と同じく共産党に投票しましたが、別に共産党政…

明日は選挙に行こう!

いよいよ衆院選まで後一週間になりました。 新聞各社は事前の予想で自民党の圧勝を報じていますから、昔民主党政権誕生にぬか喜びした市民は、もはや諦め気分で「今回は棄権かな…?」と思っているかもしれません。 しかし、皆さんが棄権して一番喜ぶのは亜米…

公明党支持者に学ぶ政教分離の必要性

亜米ちゃん政権最悪の政策は、集団的自衛権の閣議決定です。歴代自民党政権も様々な憲法解釈の変更を重ねて来ましたが、今回の集団的自衛権は我が国の軍隊が海外で活動(戦争)する事も憲法上容認出来るという、平和憲法を根本から覆す暴挙に他なりません。…

アベノミクスで給料は上がるのか?

亜米ちゃんの延命を確定させる為の解散。亜米ちゃんの、亜米ちゃんによる、亜米ちゃんの為の解散ですが、亜米ちゃんによると「アベノミクス解散」だそうです。日本の最高権力者がそう仰るならそうかもしれませんね。ならば、亜米ちゃんのアベノミクスが日本…

お詫びと訂正、そして、疑惑のタイミング!

前回記事の「愛読者プレゼント」は皆さん快く受け取ってもらえたでしょうか?本紙のプレゼントは、創刊以来高確率で当たっておりますので、今後も期待をしてお待ち下さい。まあ、次回が何時になるかは分からないのが問題ですが、首を長くしてお待ち下さい! …

愛読者プレゼント!

ほぼ2年ぶりの愛読者プレゼントです!これは亜米ちゃんからのお金持ちと大企業と官僚様へのプレゼントであるのですが、消費税10%は絶対に実施します。その為には、景気が良くないといけないのですが、いまさら自民党政権には策はありません。国民の実質…

ふなっしぃの独り言?の巻

亜米ちゃん本来のキャッチフレーズは「日本を取り戻す!」だなっしー…いつの日本を取り戻したいとは言ってないけど、亜米ちゃんの中韓に対する異常な対抗心から考えると、日本経済が世界を席巻したバブル時代じゃないなっしー…そうすると日清・日露戦争に勝…

司法取引は憲法違反?

アメリカ映画でお馴染みの司法取引が、間もなく日本でも解禁されそぅです。これは、取調べの可視化を一部認める代償に警察側が要求したもので、政府自民党が認めたようです。アメリカ大好きな亜米ちゃんならではの結論ですが、そんなに素晴らしい制度なら何…

アバター2

しかし、スカイピープルがたった一度の敗退で諦める訳はなかった…… 「大統領。我が社は貴方に百兆円を寄付する用意があります」 「ひゃ、百兆円?」 「これだけあれは、次の選挙も楽勝でしょうね」 「百兆…百兆…」 「否、その次も、そして、その後も…」 「……

御嶽山噴火と亜米ちゃん

「総理、大変です!御嶽山が噴火しました!」 「ふーん、それで被害はあるの?」 「はい、十名以上がケガをして、中には意識のない人もいるようです!」 「それは、よろしくないね。対策本部を立てた方がいいかな?」 「もちろん!雲仙普賢岳の例もあります…

捕鯨禁止の裏側で…

ご存知のように、南氷洋のクジラは商業捕鯨が禁止されております。しかし、賢い日本人は 「じゃあ、クジラの数や生態を調べる為の調査なら、よろしかろ!だから、ちょっとだけクジラを捕らせてくんろ!」 と捕鯨を続けておりました。ところがであります。ク…

石破君の為の地方創成化計画(案)

第二次亜米ちゃん内閣が発足しましたが、最大の目玉は五人の女性閣僚誕生のようです。団塊の世代が引退し、人手不足が顕在化した穴埋めを、人件費の安い女性にしてもらおう!という財界の魂胆がミエミエですが……。 もう一つの焦点は、石破前幹事長の動向でし…

朝日新聞は謝罪の必要ないよ!

なんか先日、朝日新聞の社長が謝罪会見を開いたようですが、本紙には意味が分かりませんでした。まず第一に、新聞にしろテレビにしろマスコミなんてものは、他人のフンドシで相撲をとるのが仕事であり、偉そうにしてますけど記者なんてものは素人に毛が生え…

沖縄原爆爆破計画

歴史に「もし?」は許されない事は承知しておりますが、先の大戦時日本が原爆を開発していたのは広く知られた事実です。先日のラジオによると、マンハッタン計画に遅れる事3年、日本原爆開発計画はスタートしました…が、予算・人員・ウラン量等全てがアメリ…

中国食品加工会社の件

中国の食品加工会社で床に落下した肉を元に戻したり、期限切れの肉を有効利用したとして問題になっています。そんな工場の製品を輸入販売していたマックやファミマは不運としか言いようがありません。当然、テレビや新聞も大騒ぎで、生産管理の専門家が原因…

詐欺メールが来たぞ!

以下は、d-t-o-mm-i-k-a-w-a@2piod9h.wonder-sandybrown.bizというメールアドレスの送り主から記者宛てに来た詐欺メールの全文です。 件名;★様に総額8300万円を差し上げる事 が決定致しました 全額★様へお振込致します 突然のご連絡申し 訳ありません ★様に…

204×

このお話は、西暦204×年の出来事である…。「ボクがこの椅子に座れたのは君のお陰だよ、アズミンさん」 「しかし、本当に総理になるなんて…やっぱり血統でしょうね」 「ボクが日本を立て直します。じっちゃんの名にかけて!…っていうのは確かに受けていた…

「ライン」おまかせサービス開始!

無料通話アプリの「ライン」は、知らない読者はいない!と思われるほど有名で便利なものですが、問題が無い訳ではありません。特定の仲間同士で情報を簡単に共有できるのは良いのですが、メールと違い、自分が発した情報を相手が確認したかどうか?がすぐに…

猿芝居・突然の終演

集団的自衛権に関する自公協議が先月末いきなり妥結しました。本紙は、最終的には妥結すると思っていましたが、まさかこんなにアッサリと公明党が態度を急変するとは思いませんでした。 記者は思い出します。 小沢憎しで自民党と突然手を組んだ村山社会党が…

集団的自衛権と自公の猿芝居!

財政赤字から軍事予算大幅カットにあい、その上、唯一無二の盟友・イギリスが議会の反対で援軍を出せない事態が生じ、危機的状況のアメリカ軍。 このアメリカ軍の危機に突如現れたのが、アメリカ軍の虎の威を借りて、大嫌いな中国人と韓国人を黙らせたい!と…

集団的自衛権と公明党と

「ウリちゃん。公明君、何とかならないかなぁ?」 「維新とみんながいるから大丈夫じゃないですか…」 「いや〜っ、あいつらは特定地域政党だから、やっぱ公明君の力が必要なんだ。首長選を勝つためにはね…」 「確かに。しかし、公明君だって、与党の旨味にど…

「美味しんぼ」休載について

記者はマンガを読むと頭が痛くなる特異体質の為、今回の「美味しんぼ」騒動については、新聞等の報道からしか知り得ない立場にあります。また、記者は福島第一原発を取材で訪れた事もありません。よって、記者として正解な記事を書く事は不可能であり、今回…

朝日新聞の余計な記事

今朝の朝日新聞を読んだ読者は、こう感じたに違いありません……「韓国のフェリー沈没事件の船長と乗組員は、乗客を見捨てて、自分たちだけで船から逃げ出すなんてヒドイ!日本じゃ、考えられない事故だ!…と考えていたのに…」「何だって!福島第一原発事故の…

日本経済復活の切り札

「先生、第三の矢が上手く機能しないのですが……まあ、法人税減税が成れば、海外企業も日本に進出して…」 「甘い!人件費が高い国に工場を移転するバカはいない」 「えっ?それでは、どうすれば…」 「世界的に高い技術力があるのに、眠っている産業が日本には…

施政下の領土について

先日、オバマ君が国賓として来日し「尖閣諸島を含む施政下の日本領土は、日米安保条約の対象である」と発言し、亜米ちゃんとそのお友達は大喜びし「今回の日米首脳会談は画期的大成功だ!」と自画自賛しておりました。 「本当かいな?」と記者は思いましたが…

GWに浮かれている同僚に一撃を与える方法

ついこの間お正月だったのに、もうすぐGWですね。今年も3分の1が終わろうとしているのに、あなたといったらGWの予定一つない!まったく進歩のない人です。世の中には、恋人や家族とイベントや旅行に行く計画をワクワクしながら立てている人がワンサか…

新高校生が最初にやるべき事

新高校生の皆さん、入学おめでとう!まあ、中には第一志望校に落ちて、イヤイヤ入学する人もいると思いますが、そんな気持ちを引きずった高校生活が楽しい筈がありません。1日も早く退学届を出して、来年こそ第一志望校に合格して下さい。しかしであります…

袴田事件について

袴田死刑囚の再審開始と事実上の無罪判決が出て、袴田さんはほぼ半世紀ぶりに釈放されました。 警察と検察、そして、過去の裁判官が如何に酷いかが、適当かが、またしても明らかになりましたが、日本の司法制度は国連の人権委員会からも度々非難されていまし…

今こそ尖閣の実行支配を!

総理就任一周年の記念日に靖国神社を公式参拝した亜米ちゃんですが、中韓はもちろん、金で沖縄人を買収して新基地建設で歓心をかったつもりのアメリカ、そして、関係無いロシアとEUまでも敵に回してしまいました!何故、欧米諸国が怒るのか?分からない亜…

詐欺師大国・日本

カッポウギのお姉さんが世界中の科学的を手玉に取って大笑いしたのかどうか?…未だ真相は闇の中ですが、もしかしたら、あのなんとか細胞は本当に出来ていた可能性はまだあります。但し、彼女も他のスタッフも知らない何らかのアクシデントが細胞初期化の最大…