日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争反対は、利己主義なのか?

また、亜米ちゃんのお仲間が問題発言をしたと世間では大騒ぎ…。「戦争反対のデモをしている若者がいる様だが、自分が戦争に行きたくないだけであり、利己的であり自己中だ…」そうです。 また、このミニ亜米ちゃんは「今回の安保法制改定で徴兵制が導入される…

亜米ちゃん談話と陛下の御言葉

14日の亜米ちゃんの戦後70年談話と15日の天皇陛下の千鳥ヶ淵戦没者墓苑における御言葉の対比がアメリカの新聞に取り上げられました。 亜米ちゃん談話は事前の報道通り一見まともな内容で国内では評価が高かった様ですが、アメリカのそれは違う様です。…

戦後70年談話

亜米ちゃんが14日に発表する「戦後70年談話」の概要が明らかになりました。本紙は内心多いに期待していましたから、この内容には大変落胆しています。別に本紙が右翼紙になった訳ではありません。本紙が期待していたのは、亜米ちゃんが暴走して世界中か…

「核」輸送容認論

最近目立つ自民党の論法に「禁止されていないから大丈夫!」というのがあります。これを「非核3原則」に当てはめると、アメリカの核兵器を自衛隊が第3国で輸送する事は可能になるそうです。だって、核兵器を日本が保有しない、造らない、日本に持ち込ませ…

原爆・忘れられた被害者

暑い日々が続いておりますが、70年前のあの日・広島と長崎にいた人に 「今日の気温35度か。このままじゃ死んじゃうよ!」 と言ったら笑われました 「35度?平和だな。あの日のここの温度は百倍以上あったぞ!」 「ひゃ百倍?!! さて、これが本当だと…

しんがり流・年金改革

以前の自公政権が「100年安心」の年金改革を実施してから、まだ10年も経っていません。しかし、このままでは年金が破綻すると言って、消費税は10%から20%になってしまいます。100年どころか10年ももたなかった、あの年金改革って一体何だっ…

仮想敵国「中国」への唯一の対応策

ホルムズ海峡の海峡封鎖を例に上げ集団的自衛権の正当化を説明してきた亜米ちゃんですが、イラクが原爆開発疑惑に関して欧米と和解してしまいましたから、この海峡封鎖の現実性は一気に消滅してしまいました。また、隣の家が火事だとか、隣の家族と車で旅行…