日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オスプレイ東京へ!

岩国基地に到着したオスプレイは間もなく沖縄の普天間基地に実戦配備され、日本全国縦断低空御披露目飛行訓練が実行されます。何せ「国民の命よりアメリカ様の意向が大事なノダ」」と外務省の官僚様に教わった素直な野田君が、まだ総理なので仕方ありません…

ワイルドなノダ!

ヘーイ、俺は民主党丸の船長をしているノダちゃんだぜ〜、海の男だぜ〜、ワイルドなノダ!俺の正体はドジョウだぜ〜。本当は塩水が苦手なのに、海の男って言う所がワイルドなノダ!ドジョウは泥が大好きだぜ〜。だから、民主党丸は泥舟だぜ〜。危ない舟でワ…

反原発デモと電力会社・その2

昨日の反原発について書きましたが、電力会社はこのデモをどう思っているのでしょうか?簡単です。何とも思っていません。東京や大都市で何万人デモをしようと関係ありません。原発立地の首長と知事がこのデモに参加しない限り大丈夫です。その為に、地元に…

反原発デモと電力会社

海の日の代々木公園の反原発集会とその後のデモはすごかったよ。特にデモが印象的だったよ。規模とすれば60年安保闘争以来最大と思うけど、そこには悲壮感や逼迫感が少なかったよ。多数の乳母車と老齢者に合わせ進むんだから、どうしても亀の歩みになるん…

教育委員会と東電とワイルドだろ

東電が主張していた「原発は地震では大丈夫だった!」説が国会事故調査委員会の調査により風前の灯火になりました。なんと東電は沖合い1・5キロにあった波調計が津波に襲われた時間を原発が津波に襲われた時間として発表していたのです。そして、原発に津…

小沢新党の明るい未来

小沢君がやっとの事で民主党を離党しました。本紙は4月に「民主党は集団自決をしようとしている」と警告していましたから、沈み行く泥舟からわずかでも脱出出来た事を一応喜びたいと思います。 しかし、脱出先は大荒れの大海です。もっと大きな救命艇で逃げ…