日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯館村民よ、迷うことなかれ。

IAEAが福島原発から40km地点の飯館村の放射性物質を計測した結果、その地点はIAEAの避難勧告数値の2倍であったことを発表しました。これに驚いたのは日本政府です。なにせ政府は20km以内を避難地域と指定しているに過ぎず、20〜30km…

リビア争乱を身近に感じよう!

現在、日本人の両目は津波被災地と原発事故現場に釘付けですが、欧米人の右目はリビア情勢に注がれております。当然であります。子供の父親・恋人・可愛い息子達、そして、親戚や友人がカダフィー政権に対し直接軍事攻撃をしているのですから…。相手だって只…

憎いダンナ様を殺すなら今!

生理的に嫌いになってしまったダンナ様と同じベッドで眠らなければならない不幸と、地震と津波で自宅と職場と愛する人を思い出の品物と一緒に失う不幸……。さて、この二人の不幸比べ、あなたなら軍配をどっちに上げますか?「津波の被災者に比べたら貴女は幸…

東京安全説!?

今テレビでは、田原総一郎のワンマンショーで今回の大災害について討論しております。いつも通り皆が勝手な話しをし、田原君が気に入らない話は彼によりカットされております。まぁ、それはそれで面白いのですが、結局のところ既存の情報と何ら変わりなく、…

民主党、悪魔の選択

昨日は、福島とその近県の野菜の摂取制限と東京23区等の水道水に放射性物質が確認され、沈静化に向かいつつあるという報道とは裏腹に原発事故の被害は広がっております。昨夜は多摩県に雪が降った様に、平年なら桜の話題で持ちきりな筈なのに今年は北の低気…

福島第一原発、3号機を注目せよ!

福島第一原発の事故を受けて各国政府は、日本に住む自国民に対して避難勧告を出した様ですが、お陰で夜の六本木も日本に返還された様に日本人が闊歩しております。しかし、外国人ばかりではありません。子供をお持ちの東京近郊の富豪達も京都や大阪のホテル…

義援金はおくらない!

今回の大震災には、阪神大震災を越えて、世界から史上最大規模の義援金が集まることでしょう。家に居ても、外に出てもあなたは「義援金を!」コールに包まれ、既にその魔の手(?)に落ちた方も多いことでしょう。しかし、阪神大震災の例を思い出すと、義援…

23区も計画停電に!

先日、記者は23区が計画停電から外れている事にやっかみの記事を書きましたが、果たして、23区は永遠に安泰なのでしょうか?結論から申し上げますと、それは無理です!なぜなら、東京には暑〜い夏が来るからです。消費電力はこの時期の1・5倍以上になりま…

東電の陰謀!?

本紙はつい先日「東電VS鉄道会社」と記事を書きましたが、福島原発にしても、計画停電にしても、余りに東電の不手際ばかりが目立ち過ぎますので、ついつい記者のあまのじゃく根性がむくむくと……(^o^;) 「社長!三陸沖で大地震です!」 「…というと福島第一…

福島原発の現実?

記者は原発の専門家でありませんので、東電の記者会見を聴いてもよく理解出来ません。ただ、よーく聴いていると説明している東電側も真実をちゃんと確認出来ていない事が分かります。「多分…だと思います。」とか「…と推測出来ます。」との発言の多さがそれ…

計画節電、インチキだ!

本紙記者は貧乏なので計画節電の地域に住んでおります。予期しない地震が最大の原因ですから、甘んじてこの計画節電に協力しようと思っておりましたが、なんですか、東京23区は除外される!との事。確かに、23区は日本の中心で、人口も多く、官公庁や企業…

東電社長交代!病気療養の為(デマ)

えー、突然ではありますが、弊社社長は持病が悪化しましたので、3月31日をもちまして勇退する事と相成りましたので、ご報告申し上げます。本来なら本人が皆様に直接ご報告すべき事柄なのでしょうが、残念ながら本人は入院中でございますので、ご容赦の程…

東電VS関東鉄道連盟

東電社長交代のデマも流れている今回の節電計画による電車大混乱ですが、これは大口需要家である鉄道各社に何の連絡も無く節電計画を実施した東電に対する嫌がらせ!との情報が一部に流れている様ですが、本紙記者は現在この真偽を確認中です。巨大地震に対…

巨大地震で分かった事、分からない事

改めて津波の凄さ・恐ろしさは理解出来たのですが、少なくとも三陸地区はチリ地震等で津波の恐ろしさは日本で一番理解しており、訓練も積んでいた筈なのに、それなのに被害者が多数出た事が理解出来ません。地震発生後15分前後で津波が到着したのが、予想…

知恵袋カンニング事件

えへへへ、みんなお元気ですかか?…本紙記者はあの渡辺戦争カメラマンに頼まれて(彼はテレビ出演に忙しいそうで、そして、そっちの方が儲かるそうで…)、この一月エジプト・中東・リビアに取材に行って本紙に記事が書けなくてごめんなさい!…(^o^;)日本に帰…