日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

左遷された君に

サクラが咲き、皆がウキウキしているこの時期に、一人うじうじしているそこのあなた…「左遷」ですか?あはは、同僚や同期は慰めの言葉を言ってくれますが、心の底では大笑いしている事でしょう!そう、ちょうど一年前のあなたが先輩の左遷に心底喜んだように……

オウムのフクシュウ?

万引きや自転車泥棒も上手くいき続けると、犯行はより大胆により過激になるのは世の常です。しかし、所詮は犯罪のプロ集団ではありません。呑気な警察も尻尾は捕まえていたのですが、「宗教弾圧だ!」の声に怯え、一部の学者・文化人がオウムを擁護するもん…

オウムのフクシュウ?

先日は「オウムの地下鉄サリン事件」から20年目だったそうです。 しかし、オウムとかサリン事件とか聞いても30才以下の方はピンと来ない事でしょう。または「自分には関係無い昔の事件さ…」と考えているでしょう。 確かに、昔の事件と今のあなたは無関係…

「独身税」の内容について

少子化対策として「独身税の導入」を提案した本紙ですが、今回はその具体的な内容について検討します。 まず、小学生や独身老婆に独身税は似合わないので、その対象年齢を決めたいと思います。学生さんや新入社員は金も無いので、結婚猶予期間として免除して…

同姓婚を認めよう!

前回、本紙は「独身税の導入」を主張したのですが、一つ問題が生じます。それは、同姓愛者の存在です。ご存知の様に日本では同姓愛者間の結婚が法的に認められておりません。つまり、今のままでは同姓愛者は一生独身者であり、独身税から逃れられない存在に…