日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の一大ニュース

今回の記事が、今年の最終稿になります。今年はも色々ありましたが、本紙が何とか一年続いたのは名も知らぬ「あなた」のお陰です。ありがとうございます。そして、来年もよろしくお願いします!では、良いお年を。 ……おっと、記事を書くのを忘れてました。…(…

サンタは存在するのか?

はっきり断言します。 サンタは存在しません!……と言う人は、サンタからプレゼントをもらった事の無い可哀想な人達ですから、「あー、そうなんですか?勉強になりました。ありがとうございます。」と言ってやり過ごしてやりましょう。ここで下手に反論しても…

警察万歳!

前回は、学校の先生様に対する苦言でしたが、今回は、日本警察様にお褒めの一言です。本紙はお役人様にいつも嫌味ばかり言っていますので、たまにはおだててお役人様にやる気を出してもらいたいと思います。子供だってたまには褒めてあげないと伸びませんか…

連続少女傷害事件

男子高校生がナイフで少女を連続して襲った事件ですが、報道によると、この通信制高生は最初の襲撃の直前に一般高校を退学していたそうです。その原因は、この少年が猫の頭部を学校に持って来て見せびらかしていた、という噂を学校側が確認したところ、少年…

橋下君の野望をつぶす方法

既成政党幹部の皆様お待たせしました。しかし、冷静になってみると、誰もが思い付く平凡な案な訳でして……あんまり期待しないでね! みんなの党の渡辺君なんかは、もう維新の会と一体化したようにハシャイでいますし、国民新党の亀ちゃんは橋下君との新党で生…

ユーロバブル崩壊

さて、本日の記事は「橋下君の野望を潰す方法」の予定でしたが、標題の通りもっとステキな妄想を思い付きましたので、急遽変更です。ご容赦ください。 先日ラジオがこんな事を言っていました。「ギリシャはユーロに加盟したら、国債の金利が3分の1になった…