日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来の党」の未来

おととい、滋賀県知事の品の良いおばちゃんが「卒原発」を旗印にした「日本未来の党」の立ち上げを発表し、早速、小沢新党や維新に嫌われコンビの党等が合流を宣言しました。 「遅い!」というのが本紙の第一印象ですが、これで選挙が少しは面白くなります。…

活断層列島と原発再稼動

今年は沢山の新たな活断層が発見されました。都内や富士山の麓、千葉沖の海底断層等々新発見が続きました。 地震学者か地質学者かは知りませんが、学者達は新断層の発見に躍起になっている事は確かです。 だって、日本列島は4つの大陸プレートの狭間だから…

消費税増税は日本を救うか?

ちょっと前になりますが、自民党応援団の読売新聞の子会社・日本テレビが消費税増税について下記の様に解説しておりました。…曰く… 消費税を増税すると、増税前に貧乏人は買いだめに走り、増税後は消費を控える為、確かに景気は一時悪くなります!…曰く… 一…

さようなら、鳩ちゃん

日本初の宇宙人総理だった鳩山のお兄ちゃんが政界引退を発表しました。総理を辞任した直後にも彼は「全ての公職から退く」と発言したのに、国会議員を辞任しなかった過去がありますから、今回も信じてはいけません。 だって、彼は宇宙人だからです。そして、…

児童虐待・アベちゃんの場合

ノダ君の場合は「お前はドジでノロマで間抜けな亀だ。」と言われたことが心の傷になり、事実そうだった為に地味にコツコツ勉強して、その結果たまたま結果が出て、その成功体験がその後の彼の人格形成に大きな影響を与えました。しかし、元々才能が無いので…

ノダ総理も虐待被害者か?

最近、本紙は「児童虐待」について記事を書いており、その為に専門書を読んで感じたのですが、日本がダメになったのも、世界の数々の文明が滅んだのも、その原因の根本に「児童虐待」があるのではないか!?と思われて仕方ありません。何故か?例えば、失わ…

総選挙、消えて無くなれ!民主党

民主党自民に誠意見せたけど国民愚弄のマニフェスト、また! 野田総理アベちゃん・官僚見るだけで仲間と国民見捨てて笑顔

解散なノダ!

昨日、ノダ総理は国会の党首討論で自民党が来年の通常国会で定数削減をすると約束するなら16日に「国会を解散する!」と言ってしまいました。早速、自民党幹部は会合を開きノダ総理の提案を飲むと決定し、年内解散が決まりました。これでは、総選挙後自民…

アベちゃんに総理はやっぱり無理?

党首討論でノダ総理と対決したアベちゃんですが、「来年の通常国会で定数削減等をすると約束すれば、16日に解散します!」と予想外の大口をノダ総理にたたかれると、慌てふためき意味不明な事を大声でわめきたてる始末。これは、いけません!アベちゃんは…

エヴァファンと結婚してはいけない!

今月は、児童虐待防止推進月間です。 虐待と思ったらすぐにお電話を・・・0570−064000 (お近くの児童相談所につながります) さて、前回の記事の通り、エヴァは児童虐待を正当化したマンガです。 14歳の子供を危険な仕事に従事させる・・・とい…

エヴァは児童虐待を正当化したマンガ

昨日テレビで若者に絶大な人気を誇るエヴァというマンガが放映されていました。 記者はあまりマンガに興味はありませんが、タダなら見てみようと思いました。まず、エヴァに限らす巨大ロボットのマンガはアメリカにありません。唯一、車が巨大ロボットに変身…

石原都知事の弱気

都知事の辞任と、新党を結成し国政へ復帰すると宣言した石原君ですが、今回はいつになく弱気です。だってそうでしょう。あの目立ちたがり屋さんの彼が比例区での立候補を表明したんですよ。そりゃ確かに、昔の自分の選挙区は可愛い息子に譲っております。ま…

都知事唐突辞任の理由

今日も朝早くからスクープを求め都内を走り回っていた記者ですが、聞くとは無しにラジオを聴いていると、外国人がトンでもない事を言っていました。曰く…… 政治家が何か事を起こす時は、必ず別の何かを隠したがっている。当然、石原都知事があの日に唐突に辞…