日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

ノダ総理も虐待被害者か?

最近、本紙は「児童虐待」について記事を書いており、その為に専門書を読んで感じたのですが、日本がダメになったのも、世界の数々の文明が滅んだのも、その原因の根本に「児童虐待」があるのではないか!?と思われて仕方ありません。

何故か?

例えば、失われた20年とも言われる最近のダメダメ日本ですが、その直前に何があったかというと「バブル時代」があったのは皆さんもご存知の通りです。

その時の日本人の多くは、今よりたくさん金を持っていました。そして、欲しいものは何でも金で買える時代であり、人々は「この好景気は永遠に続き、金はいくらでも入ってくるんだから、金を使って今を楽しまなきゃ損だ!」と思っていたものでした。


そして、金のある親にとって「今を楽しむ」為には子供は邪魔者でした。もしくは、ただの着せ替え人形に過ぎませんでした。だって、子供はわがままで手間のかかるモノだからです。

そこで、親は考えました。ある程度子供が大きくなったら、子供に「金」を与え好きなものを食べさせ勉強をさせとけば、自分の自由な時間が増えるんじゃないか?・・・・と。

しかし、子供は親の愛情を確認しながら成長する生き物であり、それが不足すると人格形成に問題が生じます。つまり、子供が欲しいものは「金」ではなく「愛情」なのであり、親が自分に興味を示さないのは「自分が何か悪い事をしたせいである。」と悩んでしまいます。

これは本能の問題ですから、子供には自覚症状はありませんし、親の方は「金=愛情」と思っていますから、ここに問題が生じます。子供に対する肉体的暴力だけが「児童虐待」ではありません。この精神的虐待やネグレクトこそ表面化しにくいので問題が大きいのです。


この結果、子供は親に対し、自分に興味を持ってもらう為に必要以上に良い子になるか、悪い子になります。良い子になって親に誉めてもらうか、悪い子になって親に叱って欲しいのです。所詮、子供が考えることは単純です。

しかし、残念な事に親の方はそんな事は知りませんから、成績が良いと「金」を与え、悪い事をすれば一時怒るだけです。「違うんだ!」と子供は思いますが、なぜそう思うかは自分でも分かりません。



このようにして育った子供は性格が歪んでしまいます。そして、彼らが大人になり、そんな大人が多数存在し、ましてや国のトップになったりしたら、国や文明が滅ぶのは当然です。自分のこと以外考えられない国や文明が永遠に続くはずはありません。



さて、テレビによるとあのノダ総理は自民党から「大嘘つき」と言われるのが耐えられないので解散したとも言われています。彼の周りからも「ノダ君はまじめで非常に良い人だ!」と言われておりますが、50過ぎのオジサン、しかも、一国の総理としてはあまり誇れるものではありません。

あなたの周りのオジサンで「まじめで、非常に良い人」を思い出してください。あなたは彼と一緒に仕事をしたいと思いますか?好き放題できるので良いと思う人もいると思いますが、ほとんどの場合このオジサンは仕事が出来ないので、一緒に仕事をしたくない筈です。

このオジサン、まじめに仕事はしますが、それは要領が悪く仕事が遅いからであり、結局上司に怒られることが多いので、怒られないために上司の言いなりになるしか生きる道はありません。「まじめ」なんていい歳した大人に対する褒め言葉ではありませんよ。


このいい歳したオジサンも児童虐待の被害者です。「まじめに勉強しなさい!」と親に言われ続けた結果、こんなオジサンを生み出したのです。彼に能力があれば別ですが、能力が低ければまじめにコツコツやる以外、親に褒められることが無いので、こうなってしまったのです。



そして、ノダ君の場合、総理の仕事は初めてですから、そして、まじめで正しい仕事をしようと思えば官僚達に仕事の仕方を教わるしかありません。そして「日本の財政状態は危機的です!」と言われ信じたのが彼なのです。

「まじめ」ということは「融通がきかない」と同一語ですから、一度そう思い込むと他人はどうしようもありません。マニフェストの嘘より財政再建を優先させたことからも、遠くにいる国民から「嘘つき」と呼ばれることより、近くにいる自民党から「嘘つき」呼ばわりされることが嫌なこの性格も虐待被害者特有の性格湾曲を示しています。

もしも、彼が親の愛情を正しく受けていたなら、消費税増税前に国民の審判を受けていたはずであり、もしくは、仲間の老後が心配なら満期解散にした筈であるのに、この時期に解散するのも性格に異常を示しています。



確かに彼に罪は無いのですが、これが一国の総理だったのが日本の不幸です。こんな国民に嘘をついた奴を総理にした民主党に対し、我々国民は鉄槌を加えなければなりません。「人柄が良い」と次の総理にノダ君を選んだ日本人も気付いてください。次も民主党に投票すると思ってる日本人も再考してください。

民主党は結局は官僚の言いなりの自民党の補完勢力になります。そうなったらどうなるでしょうか?官僚が甘い汁を一生すするために消費税は30%を超えるのですよ。それでも良いのですか?