日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

君が世界平和に貢献する方法

現在、ロシア🇷🇺によるウクライナ🇺🇦侵攻が懸念されており「ウクライナ危機」はプーチン大統領の腹一つ、胸突き八丁の位置にいます。

まぁ遠い日本に居ると遠い世界の出来事ですし、現在日本はコロナ対応に忙しくてそれどころじゃないのが実感であり、事実我々一市民が出来る事といったらせいぜいネットで声を上げる程度の事であり、プーチン大統領としたら知った事ではないのが現実なのです!


しかーしであります。ホントに我々は無力なのでしょうか⁉️

例えば、あなたはFXという言葉を聞いた事がありませんか?一般の日本の個人が為替相場で投資して、日米の為替市場に大きな影響を与えている!というニュースを耳にした事があるでしょう!

本紙の主張は、この為替相場で世界平和を成し遂げよう❗️という無謀なモノなのです。

世界中の多くの人々がロシアの通貨・ルーブルを売り叩くとルーブルの価値は安くなり、国際貿易に於いて輸入品を買う場合にはより多くのお金(ルーブル)が必要になります。

日本で例えると、10年前80円をだしたらアメリカ製品1ドルのものが買えたのに、今は円安のお陰で同じアメリカ製品が115円を出さないと買えなくなっています。全ては為替相場の為せる技です!


…で、世界平和を望む皆さんが協力してロシア・ルーブル安を実現させて、ルーブルを今の半分の価値に値下げさせれば、ロシアがウクライナの全土を奪ったとしても、ロシアの経済は崩壊して、プーチン大統領を後悔させる事は可能なのです♪

なんか世界中の偉い政治家が会議を開いて討論してますけど、そんな中身の無い会談なんて時間の無駄です。

「ロシアがウクライナに侵攻したら世界中の一般投資家が為替市場でルーブルを売り叩くぞ❗️」「ルーブルが半値になるまで我々はやめないぞ❗️」「そうなればロシア経済にどれだけ損害が出るか想像しろ!全てはプーチン大統領の決断のせいである!」となったら楽しいと思いませんか⁉️


うーん、この手法は全ての貿易をしている国に対して有効であり、世界平和への近道かもしれません!


まぁ、そうなると対抗手段も出て来るのでしょうけど…😅


そうそう大事な事を忘れていた。

為替相場は損をする事がありますから、それを承知の上で自己責任で行って下さい!」🤗