日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪都構想の真相?

本紙の応援のお陰で、橋下君はダブル選挙を勝てたのに、未だに橋下君からは何の連絡もありません!(まあ、当然なのですが…(^^;) しかし、自民党の大阪市議団の変わり身の早さには呆れるばかりです。選挙の次の日に対立候補に尻尾を振るとは、開いた口が塞…

TPPの嘘

世界中が関税引き下げ競争をしている現状を考えると、日本がTPPに参加しないリスクは非常に高いように思われますが、それは本当でしょうか? しかし、よーく考えて下さい。経済界や御用学者様は、「日本は輸出で成り立っている!」と仰いますが、日本のG…

タバコと年金問題とTPP

先月本紙は、タバコと日本経済の関係を明らかにしましたが、今日はタバコと年金問題等の関係を勉強したいと思います。 財源不足になると真っ先に議論の対象になるタバコ君ですが、その根底には「タバコ悪玉説」があります。喫煙者も半ばそれを信じているが為…

良い独裁者と悪い独裁者

大阪の橋下君が「反独裁」のネガティブキャンペーンに苦戦している!…とのテレビによるネガティブキャンペーンが展開されているそうですが、本紙は橋下君の味方です! …と書いたところで、本紙関連会社社員総数約10万人は全員関東在住なので、直接彼を応援…

独裁者は誰か?

日本で今一番熱い地域は間違いなく大阪です。橋下君を台風の目にした「大阪の乱」は中盤戦の最終局面を迎え、燃えに萌えています。但し、本当に大阪府民が全員燃えているかどうかは未確認ですけど…。そんな橋下君、自分を「独裁者」と呼んでいますが、果たし…

アホの日銀、お金は有意義に使おう!

政府日銀が為替介入に踏み切り、円は4円以上暴落しましたが、80円台には戻せませんでした。昨日の某紙によると、日銀の目標が79円台だったそうですが、これは負け試合の言い訳でしょう。75円台で史上最大の介入をしたって事は80円が目標であり、そ…