日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・北朝鮮が危険と言うなら、原発再開は止めましょう!

自民党の亜米ちゃんは.「中国はいつ尖閣諸島に攻めて来るか分からず、北朝鮮のミサイルがいつ飛んで来るかも分からないから、日本は国防を強化して、自衛隊も国防軍と名称変更しなければならない!」と思っているそうです。本当にそんな危機は迫っているの…

連合とは何なのか?

民主党がグタグタです。参院選で大惨敗したので、皆さん責任転化に躍起です。政界を引退した宇宙人を除名しよう!としたんですから、これはまだ民主党には別な宇宙人が…ナマズ星人とかドゼウ星人とかがいるのでしょうか?まあ、本紙の昨年総選挙の第一スロー…

日本一のお人好しの参院選

参院選が終わりました。結果は予想通りの自民党圧勝で、低投票率のおかげで公明党・共産党も善戦しました。まあ、これは国民の選択の結果ですから、本紙はが文句を言う筋合いではありません。しかし、衆参ネジレも国民の選択だったのです。これを否定し続け…

自民党に投票する理由!?

投票日を明日に控えた大事なこの時に、こんなローカル新聞を読んでいるあなたは、余程の暇人か?変人??もしくは、明日自民党に投票すべきかどうか悩んでいる方なのでしょうか? もしも、最後の方なら、本紙があなたの決断を後押ししてあげましょう!これで…

選挙に行かない!と云う選択の意味

先週、某大手新聞に文化人と呼ばれる複数の人間が「選挙に行かない」宣言をしていて、記者はビックリしてしまいました。新聞ですから、色んな意見を載せるのは理解しますが、選挙に行かない人の意見が5分の3というのは異常です。これがリベラルを標榜する…

しんがり流・野党の研究その1

マスコミの役割の一つは、政権与党の仕事に対するチェックです。仕事に追われ忙しい一般国民に代わり、基本的には暇なマスコミが野党と共に税金の使い方をチェックし、世論を動かし、議会制民主主義の最大の弱点を補完するのです。健全なマスコミがいないと…

「安定は希望です」という公明党は政治家失格です!

皆さんは、政治家は何故必要だと思いますか?もしも、皆さん全員が今の生活に満足なら、政治家は半分で充分です。何故なら、政治家は新しい法律を作る事と税金の使い方をチェックする事が2大お仕事だからです。皆さんが現状に満足なら新しい法律はいりませ…

自民党勝利と原発とターミネーターと

新聞各紙の調査によりますと、一週間後に迫った参院選では自民党の単独過半数も見えて来ました。まあ、こうなる事は本紙は去年から予想しておりましたから、別に驚きません。 この結果、日本のエネルギー政策はまた原発優先に戻ります。国民の意志はともかく…

参院選、始まったけれど……ともかく投票はしよう!

今日、参院選が公示され選挙戦がスタートしました。 しかし、選挙大好きの記者でさえ、今回の選挙は全く燃えません。多分、都議選と同じ結果になる事がミエミエだからです。都議選では、公明党ばかりか自民党までが全員当選と聞き、記者はめまいがし倒れて………

しん坊の海難事故

太平洋を横断中のヨットが何かとぶつかり沈没しました。よくある話ですね。しかし問題は、乗組員に日テレのキャスターがいた事です。もう一人の乗組員が盲目の方だそうですから、個人的な冒険とはいうよりは番組の一環と考えるのが普通でしょう。「盲目のク…