日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

選挙に行かない!と云う選択の意味

先週、某大手新聞に文化人と呼ばれる複数の人間が「選挙に行かない」宣言をしていて、記者はビックリしてしまいました。

新聞ですから、色んな意見を載せるのは理解しますが、選挙に行かない人の意見が5分の3というのは異常です。

これがリベラルを標榜する新聞でしたから、記者は再度新聞名を確認してしまいました。

うーん、朝〇新聞は大嫌いな自民党が勝つ今回の選挙の投票率が戦後最悪になり、「この投票率の低さは自民党政権に対する批判の表れだ!」とか「こんな低投票率の選挙は無効だ!」とでも言うつもりなのでしょうか?

冗談はともかく、都議選の投票率が10%以上下がった結果、自民党公明党共産党という組織票がしっかりしている政党が議席を伸ばしました。

今回の参院選投票率の低下が予測されていますが、あなたが投票しないという事は、都議選と同じく組織票が勝つ結果を招く事を意味します。

つまり、あなたの本心は別の所にあって投票しないとしても、結果的にはその行動が自民党公明党に有利に働くのですから、あなたは自民党公明党に投票したのと同じなのです。

この事実を知った上でもあなたは棄権を選択するのであるなら、あなたは今後3年間は自民党政権白紙委任状を出したのと同じですから、あなたの生活が今後どうなろうとも自民党に文句を言う資格を失うのです!


…という訳で、あなたが自民党公明党支持者だった場合、この暑さの中熱中症で命を落とす危険を犯してまで、投票所に行く必要はありません。

何故なら、投票してもしなくとも自民党公明党に投票したのと同じ結果が待っているからです。果報は寝て待てって言う通りですね!



あはは、良い子は騙されてはいけません。

選挙権は人間が多数の血を流し権力者から勝ち取った権利です。この尊い権利をムダにするなぞ、もっての他。ご先祖様も泣いてます。

ちゃんと歴史の勉強をしたら、棄権の危険性を理解し、あなたは必ずや投票所に行く事でしょう!

だって、選挙に行かない!という選択は、白紙委任状をもらった誰かさんを喜ばせるだけなんですから!


尚、選挙に行っても「投票したい政党や候補者がいない」と言って、自分や芸能人の名前を書いたり白紙で投票する人が200万人程いますが、この行動も自民党他を利するだけですから、今回はちゃんと名前を書きましょう。