日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

1日20時間ゲームをし続けた男の話

もう10年以上前に記者はある男と出会った。どうして彼と出会ったのかは忘れたが、彼が半年以上ゲーム三昧の生活を…イヤ、ただただ無為に過ごし…ゲームで時間が過ぎどうしようもなく眠くなるのを待ち…起きたらまたゲームを続けていた。1日のゲーム時間は平均2…

詐欺罪の懲罰が軽すぎる!

詐欺罪の懲罰は、最高10年の懲役刑です。結婚サギで一億円貢がせても、振り込めサギで百億円稼いでも、ねずみ講で一千億円集めても、犯人は最高最高10年臭いメシを食えば釈放されるのです。10年が長いと思う人もいるかもしれませんが、サギ犯の主犯級…

タクシー🚗の車イス♿︎乗車拒否は何故起きたのか?

先日チキちゃんラジオを聴いていたら障害者団体のお偉方が「車イスでタクシーを利用しようとした全国調査で、3割も乗車拒否にあった。ケシカランので、この調査報告書は国交省に提出して改善を求める!」と怒っていた…(^_^;)酷い話である!タクシーの運転手…

国債は暴落しない!させない!させられない!

とあるブログに「日銀が国債の買い上げを止めれば、国債は暴落する!」と書かれていて、亜米ちゃん政権後の政権が金融緩和を止める事をたいそう心配しておられました。そりゃそうでしょう。国債が暴落するという事は、金利が暴騰し、不景気と株価暴落で経済…

ポケトークと英語教育と国語

あの人のお友達・萩生田忖度文科大臣の失言(本音)により延期に追い込まれた大学入試の英語民間試験導入ですが、高校生の皆さんは大臣に感謝しましょう!そもそも文科省は日本の教育を司るお役所であり、英語教育もその一つなのですが、中高最低6年も英語教…

自動車運転と高齢者・「定年更新制度」の導入を!

亜米ちゃん総理は高齢者の自動車事故の増加を受けて「ボクにお金を沢山くれる自動車業界がもっと儲かる為には、高齢者に対して自動ブレーキやらレーダーやら色々と付加価値を付けた高額の自動車じゃないと運転出来ない様にする事に決めちゃおうかなぁ〜。だ…

世界一の天災地獄・日本

日本は、太平洋の片隅に四つのプレートがぶつかり合った結果生まれた国土を領地とした国家です。大昔、地球が未だ灼熱に燃えていた時代に大気と水が出来て、地球の表面は徐々に冷え固まって来ました。しかし、その奥深くでは今だにマグマが超高温で対流して…

「トロッコ問題」の現実

何故か貴方はブレーキの壊れたトロッコに一人で乗って猛スピードで疾走中です。すると前方に5人の保守作業員が一心不乱に線路の上で作業をしています。誰もこちらに気づいていません。このままでは彼らを全員轢いてしまいます。しかし、貴方の手元にはポイン…

マスコミのお仕事と日本の未来

本紙の好きなブログに「障害者から見た社会」http://syougaisya.blog.jpというのがあります。著者は盲ろう者らしく目と耳が悪いらしいのですが、口も相当悪いし上から目線だし…!(^。^)しかし、その視点は記者の脳を刺激しますから、良いブログなのです。(ち…

「あしなが学生募金」について

少し前ウインズ立川の帰り、当然馬券を買った帰りなのだが、立川駅に行くと昭和の若者数人がノボリの下で何か叫んでいた。「あー、なんかの募金かな…うん、ここで良いことをしたら馬券の神様も機嫌を良くしてこの馬券が当たるかもしれない…」金にまみれた日…

A I (人口知能)による競馬予想は可能か?

姉妹紙の「日本万馬券研究所」所長の話によると、競馬予想界でもAI(人口知能)を用いた予想が花盛りの様です。手作業でパソコン入力し色んな要素を考慮して予想をアナログ的に仕立てる所長としては、あんまり面白くないようですけどネ…(^^)しかしでありま…

カネカ育休問題の教訓

6月初め一つのツイートから始まったカネカ育休問題ですが、半月経ってだいぶ落ち着いて来ました。一応カネカの鼻差逃切り勝ちのようですけど、SNS中心主義の学生さんにはカネカのブラック企業ぶりが蔓延しましたから、長期的にはカネカの未来は明るくありま…

老後2000万円を簡単に貯める方法

金融庁の報告書によると「人生100年時代」を普通(?)に生活する為には年金だけでは足りず、2000万円が不足するそうです。尚、夫婦二人で年金月額20万円もらえるのがモデルケースになっていますから、国民年金しかもらえない自営業者や企業年金の無い…

開店休業中…m(_ _)m

最近、高齢ドライバーの悲惨な事故が多くて、(自称88歳なので)他人事ではありません!そこで、運転技術向上を目指して、只今特訓中であります!しかし、歳には勝てません…反射神経がありません…目が見えません…脚がいう事を聞きません…腰が痛いです!…(T…

日本ダービーを当てた所長が不機嫌な理由

先週、全国の金の亡者と一攫千金を夢見る貧乏人がなんと250億円を投じた「日本ダービー」が実施された。そして、勝ったのは18頭中12番人気の馬だったもんで、99%の亡者と貧乏人は茫然自失の状態でゴールラインを過ぎる馬達を見送り、そして、天を…

丸山君の生存戦略

酔っ払ったのでついつい日頃考えていた本音を、一番してはならない立場の人間に、よりによってマスコミ関係者がいる目の前で、言ってしまった丸山.A.穂高(仮名)君でありますけど、彼にだって都合というものがあります。いくら東大を卒業して、高級官僚から…

亜米ちゃん、衆参同時選挙への奇策!?

「総理、アメリカが中国への追加関税を25%に引き上げました!」「そう…トランプ様は、やるって言ってたもんなぁ…」「株価は大混乱です!財界も心配しています!」「だろうなぁ…しかし、プーチン様も北方領土返還には否定的だし、北の若殿様も拉致問題には…

「令和」を生き抜く方法

新元号「令和」が始まりました!おめでとう㊗️ございます!まぁ、記者としては元号が変わろうと無くなろうと何ら変わりはございません。ただ、高齢の記者としてはこの令和の時代に死ぬのだと思います…あまり長生きはしたくありませんからね…(^.^)そう、死に…

平成最後の一日

あと24時間で平成が終わりますネあなたにとって平成とは何でしたか?あなたは平成に何をしましたか?あなたは平成に仕残した事はありますか?あなたの平成最高の思い出は何ですか?逆に、最悪の思い出は何ですか?あなたは平成にいくら稼ぎましたか?その…

猫だって疲れるにゃあ!

吾輩は猫だにゃあ名前はあるけど教えにぁいにゃあ個人情報は教えられにぁいにゃあ猫はお人好しじゃにぁいんだにゃあしかし、にゃんだか疲れたにゃあ…猫だって疲れるのにゃ!自由気ままに生きているように見えるかも知らにゃいけどホントは違うんだにゃあ!あ…

東大入学式祝辞から考えた、東大は定員を削減しろ❗️

記者は、先月「東大クイズ王への挑戦状」という記事を書きましたが、残念ながら全く反応はございませんでした。「やっぱり難かし過ぎたかな?」とも思いましたが、東大入学式の祝辞を聴いて納得しました。それによると「頭の良し悪しに男女差は無いのに、こ…

ありがとう😊オジュウチョウサン❗️

先日配信した「1億円プレゼント」ですが、4月13日お約束通り達成出来ました!おめでとう㊗️本紙を信じて、オジュウチョウサンの複勝を10億円買った皆様は、たった5分で10%を上乗せした配当・11億円を受け取る事が出来ました。つまり、年率換算で…

冤罪事件に巻き込まれない方法

先月配信した「湖東記念病院事件」は結果的に冤罪だったので、記者は最後に「最高裁は何故たった12年で逆転判決を出したのか?」と記しましたが、最高裁がその回答を熊本の殺人事件再審判決で示してくれました。それによると…裁判員制度の恩恵らしいのです…

一億円プレゼント!🎁

前回の記事で「愛読者プレゼント」の告知を致しましたが、ついにその時が来ました!(詳細は前回の本紙記事をご覧くださいね。)あのオジュウチヨウサンが、いよいよ今週土曜日の障害レース「中山グランドジャンプ」に出走することになったのです!つきまし…

愛読者プレゼント🎁年率100万%の投資法

本紙編集長・生誕88周年とツイッター開始記念として、久しぶりに愛読者プレゼントを実施したいと思います!そして、その内容がスゴイ!なんと年率100万%の投資法を、読者の皆様にタダで教えちゃうってんだからビックリだ‼️あれっ、目付きが変ですよ。も…

笠松競馬場ツイッター公開処刑騒動の真相⁈

せっかく本紙もツイッターを始めたのに、テレビニュースを見るまでこの騒動を知りませんでした。この事実だけで、記者は全くツイッターを使いこなせてないことを思い知り、かなり落ち込んでしまいました…(T_T)しかし、競馬を愛する我が身としてはこれを見逃…

東大クイズ王への挑戦状!…難問過ぎてゴメンナサイ!

近頃テレビ番組に東大生がよく出ていますが、クイズ番組ってのはどうかと思います。「ちゃんと勉強しろよ❗️」ってのが本音です。東大生一人当たりの投入国家予算は他大学生の数倍ですから「テレビに出るヒマなぞ、お前達には無い!もっと世の中の為にその頭…

ツイッター始めました(^^)

長らく敬遠していたツイッターですが、大家さんのハテナさんがツイッターと提携していて、記事を投稿するとツイッターには投稿できるようになっているようで…少しは読者を増やす努力をしようと思い、ツイッターを始めました(^^)ユーザー名は…@singarinews……

貴方に迫る恐怖と湖東記念病院患者死亡事件

殺人罪で12年服役した元看護助手の刑事裁判やり直しが決定したニュースは皆様もご存知の通り…2003年5月に患者が死亡し、翌月彼女が逮捕され、07年最高裁で刑が確定。10年と12年に再審請求し、17年8月彼女は満期出所。二度目の再審請求は地裁…

大震災から8年、 未だに加害者感情から抜け出せない生存者の人々

三月十一日は、東日本大震災から8年目。テレビでは関連ニュースや特集やらを放送していた。う〜ん、東京地方に住む自分としては「明日は我が身」である。関東大震災の再来は明日かもしれないし、来年か、10年後か、それとも、自分が生きている間は来ない…