日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタの公聴会

本紙の近所にトヨタが新工場を建設するので、その公聴会が近々開かれるらしい・・・・・って、おバカな書き出しで始まった今日の記事ですが、ご存知今日は大トヨタにとって、忘れがたき屈辱の記念日になることでしょう!まさか、本家の御曹司が柄の悪い連中…

カーリングとサッカー

残念ながら、オリンピック女子カーリング日本チームは予選敗退してしまいましたが、非常に見ごたえのあるゲームで感動さえしました。残りのゲームも悔いの無い様頑張ってください!ありがとう!!カーリングは「氷上のチェス」とも呼ばれますが、盤上のチェ…

目指せ!銀メダル

演技順も決まり、いよいよ緊張感と期待感が高まる女子フィギアスケートですが、残念ながら浅田真央以下日本3選手が金メダルを獲る可能性は非常に少ないといわざるをえません。可能性があるとすればキムヨナ選手が転倒した場合だけですが、競技前からそれを…

セレブなお客様へ

今日は、セレブ限定のお得情報をお伝えしたいと思います。申し訳ありませんが、その他の方々は地道にお働きください。それが唯一の生き延びる方法であり、それが天の定めと云うものなので、諦めてください。さて、セレブの皆様には200万円をご用意下さい…

国母選手は朝青龍か?

スノーボード・ハーフパイプの国母選手は、朝青龍亡き後、マスコミが国民的悪のヒーローに祭り上げようとしていたのですが、残念なことに転倒したり、手を着いたりして結局は8位入賞に終りました。マスコミはさぞかし残念だった事でしょう!ここで、メダル…

アメリカの経済政策について

皆さんは、ちょっと前にアメリカのオバマ大統領が一般教書で言ったことを覚えているでしょうか?彼はこの中で現実的じゃないことを述べておりました。曰く「米国の輸出を2倍にする!」と・・・・自国経済の落ち込みが激しく、雇用情勢も悪いとなれば、そう…

政治家・小沢最後の大仕事

前回の記事は、2日で142+105アクセスとなり、本紙の新記録を更新いたしました。本紙は十人強のお客様に支えられているローカル新聞ですが、やはり小沢君の記事は人気があるのですね。しかし、残念なことに内容に新鮮味がありませんでしたので、今回も…

小沢君不起訴と裏取引

本紙1月22日付け記事の予想通り、小沢君は不起訴になりました。この次の記事にも書いたように、小沢君の集金システムは万全でありますので、今後も彼の悪事は続きますが、起訴されることはないでしょう。まあ、起訴されるとしたら、それは政治資金規正法…

お笑い大相撲

昨夜の安治川親方の追放劇から、まだ1日も経っていないのに、なんと彼は相撲界に残れることになったようです。罵詈雑言を浴びせた筈の彼の上役の方々が、急に猫なで声になって「辞める必要はないんじゃないかなぁ〜。」と言ったとか言わなかったとか?もう…

朝青龍・引退の真相

またまた日本相撲協会がやらかしてくれました。さすが本紙が見込んだ「江戸時代の動物園」的思考能力しか持ちえないお笑い集団だけのことはあります。あれだけ守ってきて朝青龍を突然引退に追い込んだのです。皆さん、もしもこのタイミングで朝青龍の引退が…

さらば大相撲

日本相撲協会の理事選に関し、一門を離脱してまで立候補した貴乃花親方がビックリ当選した問題で、犯人探しをしていた相撲界は、ついにその犯人の一人をついに突き止め、彼を追放することを決定した。その安治川親方は、確かに親方株を借りていた立場である…

脳脊髄液減少症について

昨年、本社紙面を賑わしていた「脳脊髄液減少症」について、2月1日に患者団体が厚生労働大臣に要望書を提出しました。内容はこちら↓http://www.kodomo-cfh-support.net/pdf/100201youbou.pdf本紙は、この病気の治療法に保険適用なされないのは、損保業界の…