日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の本紙ニュース大賞

今年も後わずか… この前、お正月だったのに、また、お正月が来る… もしかしたら、お正月は3ヶ月置きに来ているのかも!?…と思うボケ老人の年末ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?今年良い事が何も無かった!とお嘆きの貴方も…今年最高にハッピーだっ…

ブラック企業に入社しよう♪(後編)

さて、お待たせしました。えっ、誰も待ってないって…そう言わないで下さい。もう書いちゃったし、こっちがこの記事の根幹だし…まあ、何を記事にするかは編集長の特権ですから、貴方がどう思おうとも…… (世界中の記者が毎日記事を書いてるのに、紙面に載るの…

ブラック企業に入社しよう♪(前編)

先日、年末恒例のブラック企業大賞ノミネート10社が発表された…と東スポが報じていました。この中から栄誉ある大賞が決まるのですが、さて、今年の大賞の行方は?しかし、テレビや大新聞でこのブラック企業大賞が話題にあがることはありません。最近では、新…

バレーボール選手はそんなに偉いのか??

東京オリンピックのバレーボール会場について、小池都知事は経費削減の観点からも横浜アリーナで開催したいようです。否、ボートも水泳も森元総理に寄りきられた小池ちゃんとしては、是が非でもバレーボールだけでも思い通りにしないと、立場がありません。 …

おせち料理と天罰のお話♪

今、一つの商戦が佳境を迎えております。もちろん今日のタイトルである「おせち料理」商戦であります。そもそもこのおせち料理は、 ?年末年始に全ての商店・飲食店が営業をしていないので、自宅食べるしか選択肢がなかった。 ?一年中休みの無い主婦に年に一…