日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対テロ戦争について

パリの同時多発テロ発生以来、欧米諸国とロシアはシリアに空爆をしていますが……。さて、話変わって我が国日本。平和を謳歌する日本人ですが、少し前にトンでもないテロ事件が発生しました。ご存知、オウム真理教による地下鉄サリン事件であります。あの日、…

大阪ダブル選挙の今後

注目されていた大阪ダブル選挙ですが、橋下君率いる大阪維新の会の圧勝に終わりました。これで、大阪都構想の住民投票で惨敗し、一度は政界引退を表明した橋下君も来年の参院選に大手を振って出馬出来る大義名分ができました。 …ったく、大阪人は冗談が過ぎ…

沖縄の学生諸君へ

本土では、戦争法に対し学生達がネットで連携し反対運動を繰り広げ、その代表者が国会に参考人として呼ばれる程の大活躍であります。 一方沖縄では、辺野古基地建設に対し翁の知事と沖縄戦経験者であるご老人達が身を挺して政府や東京の警察官と戦っています…

自動運転カーの未来

先日開催された東京モーターショーでは未来カーが展示され、一方で自動車各社が自動運転カーの公道実験を開始した、とニュースでは伝えています。 また、宮崎では痴呆老人が自動車で繁華街の歩道を走り、多数の死傷者を出したそうです。識者は「交通手段の限…