日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お役所仕事・三題

まずは、足立区。都内最高齢男性は、実は「ミイラ」だったというお話。死亡届が未提出だと、その人は永遠に行き続けるという怪談話。「病気で臥せっている。」「合いたくない。」「弟の所に行っている。」と言われると「はい、そうですか。」と言わざるえな…

食道がん

食道は、熱いものや冷たいもの、刺激物が毎日のように流れ込んでおりますので、ちょっとやそっとでは驚かないように鈍感に出来ております。敏感すぎる食道の場合、人は飲食のたびに大騒ぎしなければならないので、四川料理のレストランは阿鼻叫喚の修羅場と…

正しい政治主導の方法

鳩山君の政治主導とは、官僚を無視することでした。自分の怪しげなブレーンを信じ、その通りに行動を行うことが政治主導と思っていました。当然、既存の官僚たちは面白くありません。彼らは指示された事以外何もしないことで、その怪しげなブレーンが馬脚を…

増税不要論

各社の世論調査によりますと、消費税増税容認論者は国民の過半数を超えているようです。確かに、国の借金は800兆円とも900兆円とも言われており、不況により今年度の予算収入は、税収より国債による借金が多いという異常状態なのですから、国民がこれ…

民主党の政治主導とは

官君政権は来年度予算について「政権主導」で編成する事に決めたみたいです。つまり、財務省が主張した一律カット案を否定し、民主党政権が今年度なみの限られた予算内で、バラマキと第3の道の経済成長策を実施するというのです。笑うしかありません。話は変…

民主党よ、大志をいだけ

某新聞社の世論調査によると、官君政権の支持率は30%。また、選挙結果により官君が総理を辞める必要がないと思う人が70%。国民は、官君を支持しないけど、総理でいるのは構わない!とでも思っているのでしょうか?・・・まったく変な国民ですね。まあ…

今週のお題「私とケータイ」

携帯電話はいつの間にか「ケータイ」になったらしい・・・・「ケイタイ」じゃないんだ。し、知らなかった!(TT)そんな私でも時々メールをする。右の手のひらにケータイをのせ左側4本の指でケータイを固定する。そして、親指でポッチ部分を押す訳だが・…

参院の存在価値

民主党の新旧幹事長を中心とした「ねじれ国会」回避対策が空中(枝野君VSみんなの党)と水面下(小沢君VS公明党その他)で繰り広げられております。また、自民亜政党は大連立の立役者で生き残ろうと必死です。(^^)一方、国民新党は社民党に統一会派…

選挙は続く〜よ♪

国民による投票は終りましたが、予想通り民主党が負けましたので、政権政党としては参院で過半数を制するべく多数派工作が行われます。このままですと「ねじれ国会」になり総理が1年以内に辞任することになりますので、官君としては正に命懸けの戦いになり…

不在者投票しました♥

先日暇だったので不在者投票に行ってきました。夜8時までやってますから、皆様もどうですか?そう、もしかしたらあなたの命運は日曜日まで持たないかもしれませんから・・・・・・(^^;)。せっかく一所懸命考えたのに投票前に死んだら元も子もありませ…

朝令暮改

先週、東北3県に遊説で官君は消費税の還付条件について言及したのは、地方で評判の悪い消費税増税の拒否反応を緩和することを狙ったの分かるのですが、問題はその条件が同じ日にもかかわらず二転どころか三転したことです。この消費税10%問題は、民主党…