日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2009-01-01から1年間の記事一覧

読者プレゼント♥

えー、1年間というか、この5月からですので実質8ヶ月なのですが、おかげさまももちまして、この新聞の読者総数が5000人を超えました。ありがとうございます!! そこで、読者の皆様にささやかなプレゼントを進呈したいと思います。 このページの一番…

鳩山君にクリスマスプレゼント♥

鳩山総理の元秘書が起訴され、彼は先ほど記者会見を開きましたが、この事件は、鳩山家の相続税対策がその根源にあります。数百億円という母親の資産を如何に相続税を支払わず息子達に相続するのか?これが、鳩山母と長く鳩山家に仕えた秘書団に課された最大…

子供手当ての所得制限とマスコミ人

テレビや大手新聞は、民主党政権がマニファストで約束した子供手当てに所得制限を設けようとしていることを「公約違反」とでも言いたげな報道をしておりますが、確かにそうなのでしょうが、彼らの本心は別の所に無いのでしょうか?この所得制限については、…

天皇の政治利用

【毎日新聞のHPより】 ・・・(前略)・・・ただ、今回の対応で懸念されるのは、政府内で慣例となっている1カ月ルールを外しての会見設定が天皇の政治利用につながるのではないかとの印象を与えかねないことだ。 1カ月ルールが政府内の事務的な取り決め…

沖縄基地問題解決策

このまま鳩山君に任せていても、何ら進展は見られないのは火を見るより明らかであります。所詮、他人に頼っていては何も解決しないのです。そうじゃありませんか?沖縄の人々よ!そうです。今こそ沖縄は立ち上げる時なのです。本土の人間に沖縄の痛みなぞ分…

中国に外交を学ぼう!

民主党幹事長・小沢君が中国に行くと、国家元首がお迎えしてくれるばかりか、彼の頼みならば、その国家元首が百人を超える1回生議員と2ショットの写真を撮らせてくれるのですから、この気の使いようといったら鳩山総理の比ではありません。その鳩山総理は…

政権交代を支持する!

ここ数回の当紙の記事を読み返してみると、民主党攻撃を繰り返し見苦しい限りでありますが、決して今回の政権交代を否定しているものではありません。 「事業仕分け」を公開し、国民に国の予算を考えさせ、官僚に緊張感をもたらしました。スバラシイ!民主党…

鳩山君、引退を決意か!?

鳩山弟君が、あっさり贈与を認めてしまいました。「計算して贈与税を支払う!」とのことです。これでお兄ちゃんも内堀まで埋められましたので、後は、時間の問題です。・・・・しかし、国民の半分は、このボンボン宇宙人に夫婦共々あっさり謝られると、憎め…

「友愛」の真実とその後に来るもの

次から次に出てくる鳩山家の陰謀。 ついには、2人の議員兄弟のおこずかいは、月1500万円也、という事実。あー、なんと子供思いの母親がいたことでしょう。多分、2人共お金集めが下手なので、お母さんに泣きついた結果なのでしょう。お母さんは、数百億…

国家戦略局の行方(修正版)

まあ、民主党の他のお偉いさんにすれば、鳩山君の首はいつでも差し出す用意があるのでしょうが、今は自分の仕事に忙しくって、国民の人気もある内は、このまま突っ走ろうという考えなのでしょう。その上、鳩山君は、実務じゃどこにも使えそうにないので、お…

自民党再建計画

日曜日に当紙が主張した「鳩山引退勧告」は、完全に黙殺されたばかりか、「司法の判断がでるまでは政権を維持する!」宣言まで飛び出すようでは、時間稼ぎと最後は法務大臣をつかって逃げ切ろうとしているとしか思われない!!まずい!多くの日本人は「事業…

鳩山総理は引退せよ!

つい昨日まで、鳩山さんを応援していた当紙ですが、事情が変わりました。その上、総理の退陣を求めるんではなく、引退を要求する立場になったのです。考えてもみてください。鳩山総理が学者から政治家に転進したのは「おじいいさんの提唱した友愛政治を実行…

朝生を観たぞ!その感想だ。

久々に「朝まで生テレビ」を観ました。 まあ、数ヶ月に1回しか放送しないので当然なのですが・・・・次回は年末だそうです。そうそう、今日のテーマは「民主党政権」みたいな感じでしたが、政治家の話が面白かったです。誰がどこの政党なのか?まったく分か…

デフレ、この傾向と対策

政府が「デフレ宣言」をしたようです。ある経済アナリストによると最近の物価は年率で2.6%の低下で、50年振りだそうですが、これは朝鮮戦争とその後の韓国復興による「神武景気」後の反動不景気を差すものと思われます(アメリカが大金を日本につぎ込んだ…

政治家と詐欺師

民主党政権による強行採決は、自民党に云わせると鳩山首相と小沢幹事長の政治資金疑惑隠しだそうですが、その通りかどうかは知りませんが、この二人共間違いなく政治資金規正法に違反しております。但し、追求する方もスネに傷を持ってますので、多分この真…

完全拘束刑の導入を

市橋容疑者は、殺人で起訴されたとしても死刑になる可能性が低いことは前にも書きましたが、無期懲役になった場合20年ほどで自由の身になることもあります。・・・これで善いのでしょうか?また、先日どっかの駅で無差別殺人事件を起した金川容疑者が裁判…

事業仕分け作業、始まる

自民党と官僚達が己のために税金を使いたい放題したもので、国の借金は860兆円を超えてしまいました。これに危機感を覚えた財務省は、小泉自民党政権を最大限に利用し、弱者切捨て策に打って出た(これ以外、選択肢が無かった)為、これに反発した国民に…

市橋容疑者と二人の非美人詐欺容疑者

千葉の英会話美人講師殺人事件の市橋容疑者が逮捕されました。NHKまでがヘリコプターを飛ばして、移送中の彼の車を追っかけていたのには驚きましたが、日本にいる美人西洋人は安堵したことでしょう。しかし、1年2ヶ月もの間完全に身を隠していたのに、…

新型インフルのワクチン

ワクチンの接種が各地で始まったようですが、お医者さん達は大変であります。だって、自分達が実験台となってこのワクチンの効果を確認しなければならないのですから・・・・。まあ、先週の段階で酷い後遺症は4件だけだったのですが、この結果をどう判断す…

口の軽い大臣達

外務大臣・金融担当・国土大臣等々、今回の大臣は異常に口が軽い。正直なのは良いのですが、こうも口が軽いと困ってしまう・・・・。自民党政権時代も口の軽い大臣は多くいましたが、今回の場合は「馬鹿正直」者が多いのが特徴であります。まあ、鳩山総理が…

予算案の概算要求

来年度予算の各省の概算要求が出揃いました。 95兆円だそうで、新聞・テレビは大騒ぎです。しかし、これはあくまでも概算要求で、これを査定する新しい大臣がいるのですから、彼の仕事を見てから判断しましょう。それが、正しいメディアの姿勢です。まあ、…

正しい補正予算削減方法

政府によると、麻生時代の補正予算見直し作業は、予定の3兆円に対し2兆5千億円が決まり、更なる上積みが各省に指示されたようです。しかし、民主党は補正予算成立当時(今年5月末)、補正予算14兆円の内、半分は基金等の緊急性を伴なわない物であり、…

鳩山政権に問う?

表題は、ついさっきまでNHKが放送していた番組名であります。まぁ、最後に?マークは付いていませんでしたけど・・・・。内容は、一般人や評論家・大学教授等の質問に民主党の副大臣が応える形式を取っておりましたが・・・・他の人はどう思ったかは知り…

自民党再建案

あーあ、自民党新総裁に谷垣さんが決まってしまいました。確かに手堅い選択なのでしょうが、これでは旧来の自民党と全く変わりません。いったい彼は何をしたいのでしょうか?当紙には、彼の政治思想が見えてきません。彼と自民党は、今の日本をどう考え、ど…

八ツ場ダムの活用方法

八ツ場ダムについて、在日民主党さんからコメントを頂きましたので、お返事したいと思います。 まず、関係知事さんたちが勝手なことをいっておりますが、この関東5都県では、先の総選挙で民主党候補者が何割当選したのかご存じないのでしょうか?また、民主…

自民党新総裁挨拶文(案)

え、このたびは一政治家として、政党として、決して手を出してはいけない、官僚依存というものに、自分の弱さゆえに負け、そして今このように世間の皆さまを騒がし、多くの自民党支持者の皆さまにご迷惑をかけました。これまでに自民党を支え、応援してくだ…

内閣支持率と鳩山政権の今後

時事通信社の調査した最新の鳩山政権の内閣支持率は74%を超えており、政権発足時の内閣としては、歴代3位(1位は細川政権、2位は小泉政権)を記録したようです。1位と2位を見ても分かるとおり、内閣支持率が高いからといって、その政権が国民を幸せ…

鳩山内閣の大臣と官僚の新たな関係

現在、NHKでは、鳩山内閣新大臣の記者会見を放映しております。明日の朝刊に間に合わせる為に、こんな時間にやるのですから、皆大変です。新大臣の第一声を直接聞きたい国民もいるのですから・・・・新聞って偉いんですね。それはともかく、マニフェスト選挙…

温室効果ガス25%削減は可能か?

鳩山総理は、その存在感を世界に示す為「温室効果ガス25%削減」を高らかに宣言しましたが、大手新聞社はこれについての評価が真っ二つに割れております。いわく。こんなことをすれば日本経済と国民生活は崩壊する。いわく。省エネ技術で世界をリードし、…

八ツ場ダム中止の意義

テレビによると、八ツ場ダムを中止した場合と継続造成した場合では、造りきった方が数百億円お得であるそうです。また、現場住民はダムを観光資源として生活を考えているので、ダムが出来ないと困ってしまうそうです。はいはい。こういう理屈で数々の公共事…