日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

施政下の領土について

先日、オバマ君が国賓として来日し「尖閣諸島を含む施政下の日本領土は、日米安保条約の対象である」と発言し、亜米ちゃんとそのお友達は大喜びし「今回の日米首脳会談は画期的大成功だ!」と自画自賛しておりました。 「本当かいな?」と記者は思いましたが…

GWに浮かれている同僚に一撃を与える方法

ついこの間お正月だったのに、もうすぐGWですね。今年も3分の1が終わろうとしているのに、あなたといったらGWの予定一つない!まったく進歩のない人です。世の中には、恋人や家族とイベントや旅行に行く計画をワクワクしながら立てている人がワンサか…

新高校生が最初にやるべき事

新高校生の皆さん、入学おめでとう!まあ、中には第一志望校に落ちて、イヤイヤ入学する人もいると思いますが、そんな気持ちを引きずった高校生活が楽しい筈がありません。1日も早く退学届を出して、来年こそ第一志望校に合格して下さい。しかしであります…

袴田事件について

袴田死刑囚の再審開始と事実上の無罪判決が出て、袴田さんはほぼ半世紀ぶりに釈放されました。 警察と検察、そして、過去の裁判官が如何に酷いかが、適当かが、またしても明らかになりましたが、日本の司法制度は国連の人権委員会からも度々非難されていまし…