日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラム国人質事件の内幕?

「総理、大変です!」 「何だ?今は解散時期を何時にするか悩んでいるんだが…」 「ですが、邦人がイスラム過激派に拉致されたかも知れません!どうしましょうか?」 「…で、身代金の要求は?」 「それはまだですが…」 「じゃあ、拉致かどうか分からないじゃ…

農協改革に賛成する!

本紙は、亜米ちゃんの全てを否定的に報じている訳ではありません。彼の最初の金融緩和策は、行き過ぎた円高を是正する為には当然の策で評価するものであります。まあ、これ以外の彼の政策は金持ちと官僚、大企業とアメリカ様の為のものですから、貧乏な本紙…

震災時の交通渋滞を緩和する方法(結論)

さて、今回も前回の続きなのですが、余計な思い付きがなければ完結の予定です。さて、本当に終われるのでしょうか?… 東京と隣接県を結ぶ橋は大動脈の一つですが、それでも片側2車線か3車線しかありません。それなのに、橋を越えた最初の交差点で左折車(…

震災時の交通渋滞を緩和する方法(後半)

さて、今回は前回の続きなのですが、その前に怖い話を一つ…前回の橋の手間の大渋滞は、日本人らしく大した混乱も無く時間が解決してくれましたが、もしも、首都直下型が起きた場合はどうなるのでしょうか?一応、地震発生直後に東京の幹線道路は全て一般車両…

震災時の交通渋滞を緩和する方法(前半)

新年しょっぱなの本紙の決意表明が余りに情けないものだったので、最初の記事は「世の中の役に立つ」ものにしたいと思います。 少々古い話ではありますが、東日本大震災のあの日、あなたはどの様にして帰宅したでしょうか?あの日、東京では首都高が全面通行…

謹賀新年〓

読者の皆さま、明けましておめでとうございます。…と言ってはみたものの、本紙に読者はいるのでしょうか?まあ、読者がいようがいまいが、記者は書きたい時に書くだけで満足していますから、今年も「日本しんがり新聞」は続くのです。しかし、近年の筆の遅さ…