日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よこくめ君と一院制

あなたは「よこくめ勝仁」君を知っていますか?昨年、嘘つき民主党に愛想を尽かし離党したあの童顔の一年生国会議員と言えば思い出しますか?確か彼は、前回の総選挙で小泉ジュニアに戦いを挑み敗れたものの比例で復活当選したと思ったのですが、現在の活動…

消費税20%時代を乗りきる方法

どぜう総理は、原発の安全宣言はしたし、津波被災地への復興予算も決めたし、やるべきことはやったので、後は何としても消費税増税し歴史に名前を残し自決する決意の様です。まあ、彼がこの悲願を達成出来るかどうかは分かりませんが、借金が1千兆円あるの…

「男は何故浮気をするのか?」の嘘

今日も女性タレント達のトーク番組では「何で男は浮気するの?信じらんない!」と唾を飛ばし怒りをあらわにしています。そして結論は「男は浮気する動物である」となり、「どの程度の浮気なら許されるのか?」に話は進展します。若い女性達はこの命題に対し…

大震災、一年後の反省

あれから一年。 あっという間の一年。 悪夢の一年。 後戻りの出来ない一年。…ならば、多少の反省をして、迫り来る大地震に備えましょう。この一年最大の後悔は、己の原発に対しての無知です。事故発生当初から政府の発表に懐疑的な立場をとっていた記者です…

警官の犯罪とお天気の関係性について

長崎のストーカー殺人事件で3県警の幹部が被害者に対し頭を下げました。ストーカー防止法が制定されて十数年経ちますが、この間何人の被害者が出たでしょうか?その度に警察は頭を下げ「二度と同様な事件が起きないように…」と繰り返した筈でした。また、大…

出馬準備をしよう!

記者は一貫して年内の解散総選挙に否定的な立場でありました。何故なら、民主党議員の3分の2が落選するのに、そんな危険な賭けに出るくらいなら野田君を引きずり降ろすのが議員本能だと信じるからです。しかし、野田君は他の民主党議員がどうなろうとも関…

投資顧問会社と大手新聞の怪しい関係

AIJという投資顧問会社が年金運用資金を2千億円損失した様ですが、この社長はつい最近まで高利回りの運用実績をうたうバンフを示しながら営業をしていたのですから、完全に頭が壊れていたようです。まともなら残金200億円を持って海外に高跳びしてる…