日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・消費税増税法案可決

本日、我々の念願だった消費税増税法案が可決されます。これで、我々のお財布に余裕が出来ましたので、当分は好き放題出来ます。思えばこの3年弱は苦難の連続でした。負けるとは思ってはいましたが、まさかの大敗だった前回総選挙。まあ、鳩ちゃんがおバカ…

民主党中間派代議士諸君へ

消費税増税と消費税増税の為の全ての棚上げの3党合意が成立しました。しかし、正式に言うと「民主党執行部と自民党執行部と公明党の合意」ですから、民主党の中間派代議士の皆さんは、この3党合意にどう対応するのか慎重に検討しなくてはなりません。つま…

無駄な作業、もしくは、最後の晴れ舞台

今日もテレビや新聞は民主党と自民党の消費税増税法案等の取り扱い協議を報じています。この議論が日本の未来を決める重要な会談の様に取り上げていますけど、本当にそうなのでしょうか? 確かに、消費税が上がるかどうかは国民にとって重要な問題ではありま…

尖閣諸島をブッシュに売ろう!

記者は石原都知事を全面的に支持している訳ではありませんが、…否、都知事選では彼に投票した事も無いのですが、…中国大使の弱腰には呆れ果てるばかりです。あんな売国奴は早急に黄河に沈めましょう。そんなに中国が好きなら、中国の土になったら本望でしょ…

AKB総選挙

AKB総選挙が終わり、ファン達は来年の総選挙目指し「投票券付きCD大量購入」貯金を始める決意をしたに違いありません。ニュースによると、自分の応援する娘を少しでも上位にする為、多くのファンが投票券付きCDを大量に買ったそうです。 にもかかわら…

皇居のおたぬき様

「おーっ、そこの若いの。久しぶりだが、顔色が良くないぞ。大丈夫か?」 「あーっ、これはおたぬき様、お久しぶりでございます。…顔色やっぱり悪いですか?…ちょっと心臓とか肺の病でして…」 「そうか…けど、お前さんは良い身分なんだから、ゆっくり静養し…

オウムは未解決事件なのか?

某国営放送局が先週末に「未解決事件」として「オウム特集」を放映しておりました。主犯と実行犯のほとんどが逮捕され裁判もほぼ終わったのに、主犯の松本君が完全黙秘をしているので、「何故事件が起こったのか?分からない」という理由で「未解決事件」ら…