日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

尖閣諸島をブッシュに売ろう!

記者は石原都知事を全面的に支持している訳ではありませんが、…否、都知事選では彼に投票した事も無いのですが、…中国大使の弱腰には呆れ果てるばかりです。あんな売国奴は早急に黄河に沈めましょう。そんなに中国が好きなら、中国の土になったら本望でしょうからね。

そもそも尖閣諸島の領土問題なぞ存在しなかったのに、尖閣近海に資源が発見されると中国人は……という話は皆さんもご存知の通りです。


しかし、例えば尖閣諸島が昔から中国の領土であるなら、戦後アメリカが沖縄を管理していた時代に中国はアメリカに文句を言うべきだったのにそれをしませんでした。当時、国連の中国代表は台湾政府にあり、台湾政府とアメリカは沖縄諸島と台湾の国境確定作業をしない筈は無いのに、中国はそれについて文句を言ったとは聞いた事がありません。

よって、中国はアメリカに「日本は尖閣諸島を自国の領土だと主張しているが、それは、尖閣諸島アメリカが占領していたと日本が勘違いをしていたせいであるから、アメリカは日本に尖閣諸島は中国の領土だと明言すべきである!」と言うべきです。そうです。尖閣諸島問題は中国とアメリカの問題なのです。

しかし、さすがの中国人もアメリカに文句は言いにくいので、日本にいちゃもんを付けてきているのですが、ならば、都知事尖閣諸島をあんな弱腰外務省のある国に全部売ってはいけません。

尖閣諸島の一つをアメリカのあのブッシュ一族に100ドルで売ってあげましょう。日本の領土である島の一つをブッシュ一族が所有している形にするのです。

さて、これで中国人の反応が楽しみになりますけど、如何でしょうか?