日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亜米ちゃんを支持しよう!

とんでもない緊急事態が起ころうとしています。こんな時に金メダルうんぬん言っている場合ではありません。 ご存知の通り亜米ちゃんが独善的ド素人憲法解釈によって「閣議を経れば憲法は簡単に変えられる!」と勝手に言い出して集団的自衛権を認めようとして…

サラちゃんの悲劇を防ぐ方法(前編)

日本中が金メダルを期待した女子ジャンプのサラちゃんですが、残念ながら4位に終わりました。今季ワールドシリーズで圧倒的な成績で優勝を重ねた彼女ですから、あなたが期待したのも無理はありません。 しかし、考えてもみて下さい。彼女は17才の女子高校…

原発事故賠償裁判の闘い方(番外編)

……さて、裁判官は困ってしまいました。原発事故の被害者は救いたい!しかし、東電は実質的に破綻しており、国の管理下にあります。よって、余分なお金はありません。そんな時にこの裁判で負けたりしたら、電気料金の値上げをして、足りない分は国に支払って…

都知事選、敗戦の弁

日曜日、締め切り直前に投票所に着いた記者ですが、心は既に敗戦の将でした…。それは、選管が7時半に発表した投票率が30%台だったからです。マスコミの事前調査でもマスゾエ君の有利は伝えられていましたが、最後まで分からないのが選挙です。しかし、こ…

原発事故賠償裁判の闘い方(後編)

「それは、原発には広い土地と豊富な水が必要であり、また、安い電気代の実現には安い土地が必須ですから、必然的に現在の場所が選ばれました。」 「そうですか。しかし、電気の送電には非常に大きなロスがあると聞きますけど…」 「確かにロスはありますが、…

原発事故賠償裁判の闘い方(前編)

先日、横浜の裁判所で一つの判決が出ました。原告は福島原発の被災者で神奈川県に避難している人々。被告は国と東京電力で、原告の主張は「原発事故のせいで、自分達は故郷を離れざるを得ず苦労しているのに東電は何の補償もしてくれない!裁判長様、助けて…