日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だから共産党は嫌われる!?

世の中は色んな問題が同時進行しています。だからこそ、その問題の重要度と緊急性を判断するのが政治家のお仕事になるのです。 寄付金をくれる企業を優遇したり、選挙に勝つために権限も無いのに「500億円出します!」と言ったのに、選挙に負けたら案の定…

尖閣に中国軍が来る理由

テレビでは最近報道されませんが、たぶん今日も中国海軍は尖閣諸島近海にくり出しているのでしょう。ご苦労なこってす。しかし、何の目的でこうも頻繁に来るのか?は、今一つはっきりしません。中国国内向けのパフォーマンスとも、日本政府に対する圧力とも…

名護市長選と都知事選

名護市長選挙の結果は、基地建設反対派現職の勝利となりました。当選した候補者は「基地建設に関わる全ての申請は許可しない」と強気ですが、これで基地建設を完全に止める事は不可能です。市長の権限は限られていますから、時間と余計なお金はかかりますが…

都知事選、開幕

先日、細川元首相が立候補を正式に表明をした事で、実質的に都知事選が開幕しました。これで今回の都知事選のメンバーが出揃ったと思いますが、事実上マス添君と細川のお殿様の一騎討ちとなります。 そして問題は、今回の選挙の争点ですが、反原発発言を繰り…

明けましておめでとう!

皆様、明けましておめでとうございます。…と言っても、果たして本紙に読者がまだ残っているのかどうか?…非常に疑問ではありますが…そんな小さな問題は頭の片隅に追い込んで、本紙は今年もガンバリます!まあ、ガンバると言っても、週刊紙程度の配信を目指す…