日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普天間基地問題・失敗の原因

鳩山君は、駐留無き安保論者と知れらておりますが、そんな彼が衆院選で300議席を獲り、形式的には日本の政治家のトップに立ってしまいました。これが、最初の躓きです。つまり、鳩山君は「駐留米軍が必要ない!」と信じていましたが、日本の総理がいきな…

総理大臣のお仕事について

総理大臣は、日本の政治家で一番偉い人です。だから、総理大臣は自分の思うがままに行動することができます。一番偉いのですから、誰にも気兼ねする必要が無いから、当然ですね。その上、総理大臣になる為には、この国を正しい方向に向かわせる為にそれなり…

北朝鮮魚雷に笑う人々?

昨日韓国側調査団は、3月26日韓国海軍の哨戒艦が爆発沈没し乗員46人が死亡した事件について「5月15日に現場海域から魚雷の残骸が引き上げられ、調査の結果この残骸は北朝鮮製のものに違いなく、今回の事件は北朝鮮によるものと判断せざるをえない。…

口蹄疫の喜劇

昨日の本紙記事につきましては、3名の方からお叱りのコメントを頂きました。ありがとうございます。但し、記事をちゃんと読んで頂ければ分かると思うのですが、本紙は口蹄疫についてあまり興味はございません。「日本人の危機意識の欠如」を指摘する為、口…

口蹄疫の悲劇

口蹄疫の広がりにつきましては他紙に譲りますが、殺処分された12万頭以上の家畜の内、牛は9000頭弱で残りは豚であります。よって、宮崎牛に縁遠い貧乏人には無縁の世界であり、豚は輸入物が増えるだけなので問題は生じません。 しかし、宮崎に限らず日…

B型肝炎訴訟の解決策

B型肝炎訴訟については、最近ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、断片的な報道が多いみたいですから、まずは「おさらい」から。 B型肝炎は主にウイルスが血液をとおして感染するのですが、母子間の母子感染、輸血、刺青、注射器の使いまわし等で感…

選挙でも「金」と議員テスト

柔道金メダリストのヤワラちゃんがニコニコ顔の小沢君を引き連れて、カメラの前に現れたのにはビックリしました。なんと今度の参院選で民主党から立候補するというのです・・・・(@@)。「田村でも金、谷でも金、ママになっても金。そして、選挙でも金!…

森永卓ちゃんと勝間和代ちゃん

前回の記事は、冗談が過ぎたようで皆様にご理解を頂かなかったようですが・・・・・上記のお二人は現在TVで人気のコメンテーター(経済学者?)なのですが、実は彼らの主張する経済対策は、前回の記事の記念硬貨を紙幣で行うことなのです。彼らによると、…

2種類のお金と財政再建策?

皆さんは、お金が2種類あることにお気付きでしょうか?一つは自分のお金であり、もう一つは他人のお金です。と思ったあなたは金の亡者でたぶん悲惨な死に方をすることでしょう。・・・まあ、本紙の読者にそんな方はおられないと確信してますから、こんな冗…

こども宰相、沖縄へ行く♪

「ねえー、ママ。日本で一番偉い人は誰?」 「それは、総理大臣ですよ。」 「ふーん・・・・でも、みんなは小沢君が最高実力者だって言ってるよ。どっちが偉いの?」 「そうよね。小沢君は頭も良いし、お金集めも上手い。その上、選挙が上手だから、実力があ…

(祝)1万アクセス♪

去年の5月末に、この日本しんがり新聞社・天空支社は始まりましたが、昨日気付くとアクセスが1万を超えていました。ありがたい限りであります。そもそも本紙記者は怠け者でほとんど人間のクズで気まぐれなので、過去もネットでいろいろしておりましたが、…