日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

選挙でも「金」と議員テスト

柔道金メダリストのヤワラちゃんがニコニコ顔の小沢君を引き連れて、カメラの前に現れたのにはビックリしました。なんと今度の参院選民主党から立候補するというのです・・・・(@@)。

「田村でも金、谷でも金、ママになっても金。そして、選挙でも金!」と彼女が言った隣に小沢君がいると「金」が「カネ」に見えるのはきっと気のせいでしょう・・・・・(^^;)

まあ、本紙は柔道選手としての彼女について文句を云うつもりはありませんが、彼女が野球の谷選手とド派手結婚式を某TV局で独占中継させ世間のヒンシュクをかった過去の事実を考えれば、彼女はその素顔に似合わず、目立つことが大好きなカン違い女だは分かっておりましたが・・・・それに付込む小沢君の何とシタタカなことか!

まさに、これが小沢君が鳩山内閣支持率1桁台でも「選挙に負ける筈が無い!」と強弁する「腹案」だったのでしょうか!?・・・・・まだ、鳩山君切り捨て策や、己の敵前逃亡策がありますから、他にも「腹案」だらけだとは思いますが・・・・・。


しかーし、過去何人もの人気スポーツマンが選挙に当選してきましたが、彼らはいったい日本政治に何を残してきたのでしょうか?・・・・本紙の記憶には何も残っておりませんけど・・・・。


そもそもスポーツといのは、一定のルールに基づき行うものです。そして、日本では「努力」と「根性」が求められます。それはそれで美しいのですが・・・・政治はそんな単純なモノではありません。一定のルールに従い人は社会生活を行っていますが、時と共にそのルールで生活する人々の間に軋轢が生じてきます。それを調整するのが政治家の役割なのですが、スポーツを長くしている筋肉脳の人々にこの調整能力があるとは思えません。不平等なルールの下で生きる貧乏人は「努力」と「根性」だけで生活は豊かになりませんが、えてして「努力」と「根性」で成功した人間は、それを他人にも強要するものです。しかし、そんなのは政治ではありません!!

まったく新しい視点でモノを考え世界の頂点に上ったスポーツ選手なら政治家としても大成する可能性はあると思いますが、ヤワラちゃんはどうなんでしょうか?彼女は日本柔道の何を変えたか?・・・・ひたすら己の「金」にこだわってただけにしか思われないのですが・・・・・。


しかし、本紙はヤワラちゃんは小沢君の被害者だと理解しております。選挙のためなら政治家の資質より、人気者であるという一点だけで候補者に担ぎ上げるというこの国民をバカだと思ってる小沢君こそ問題です。まあ、他の党も元プロ野球選手等を候補者に仕立て上げ、似たようなものなのですが・・・・・。

但し、ヤワラちゃんの場合は、「選挙でも金」の次は「政治家でも金」つまり、総理の座を狙う大物かもしれませんので注意が必要かも・・・・(^^)v



そこで提案です。
国会議員は年収1億円を超える税金をもらえる身分なのですから、最低限の知識や常識が必要だと思います。国会乱闘の時にしか役に立たない筋肉脳の持ち主に、税金を1億以上与えるのは国民として嫌です!

よって、国会議員立候補予定者は全員同じ「常識テスト」を受けて、その点数を選挙公報に載せる義務を負うことにしましょう!

職業選択の自由が日本国民にはありますので、立候補自体を規制することは出来ませんが、税金のことを考えればこれくらいは当然許されるべきです。だって、被選挙権(立候補権)にも年齢差別があるじゃありませんか!


・・・・これで、漢字が読めない首相は大幅に減り、政治家を志す人はちゃんと勉強することになるでしょう。「抑止力」を首相になるまで知らない人もいなくなります。めでたし、めでたし・・・・(^^;)




【強運スポット】
世の中では「パワースポット」が流行のようですが、そんなものはありません。皆さん騙されているのです。

・・・けどね、騙されるのを楽しむ余裕がないと人生楽しくありません♪余裕がない人には絶対に「幸運」は訪れないのも事実ですから・・・・(^^)v