日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検察庁のシナリオ

小雨降り頻る今日も霞ヶ関の検察庁前には、右翼の車が陣取り、自称100人の愛国者と「売国奴!」と声高に叫んでおりますが、彼等のピュアさは小学生並で微笑ましい限りです。しかし、日本有数のシナリオ作家集団とも言われる特捜部を抱える検察庁を舐めてはい…

弱腰外交

日本外交の弱腰もここに極まれり。 中国と米国の言うがまま・・・・・・・ もー、これ以上書くことが見つかりません・・・・・(TT) 【おまけ】 前回記事で「証拠の可視化を」と書きましたが、これはちゃんと担当者がいて証拠の保全・記録をとっているよ…

銀座首都高の事故

昨日午後3時30分頃、本紙記者は遅いランチを銀座で食べた後、新橋演舞場付近をブラブラしておりました。 すると「キィーッ!ガシャーン!!」と大音響が! 当時、小雨が降り始めておりましたので、記者はすぐに近くの首都高で自動車事故があったに違いないと…

証拠の可視化を!

先日、村木厚生労働省元局長に無罪判決が出た郵便不正事件で、新たな展開が起こりました。あろーことか、その捜査を指揮した大阪地検の主任検事が証拠として押収したフロッピーディスクのデータを書き換えていた疑惑が浮上のです。21日の朝日新聞朝刊のこ…

小沢君出馬の裏読み

「選挙の神様」との異名もある小沢君ですが、官君との民主党代表選には敗れてしまいました。事前のマスコミ報道では、党員・サポータ票の不利を、国会議員で挽回し、いい勝負だった筈なのですが、蓋を開けると大差が付いていました。うーん、小沢君の神通力…

有言実行内閣 発足!

民主党代表選に勝った「官」首相は、内閣改造を実施し、自らの内閣を「有言実行内閣」と命名しました。これは、鳩山君が普天間基地問題で迷走した挙句、退陣したことへのアテツケではないと思いますが、余計なことを言って、例えば「消費税10%」と発言し…

民主党代表選ー3年後を考えろ!

間もなく民主党の新代表が決まります。つまり、日本の総理が官君のままなのか?小沢君に代わるのか?決まるのです。マスコミ報道によりますと官君がリードしているようですが、中間派の動向によりどっちに転ぶか分からないとのことでした。そこで、今日はそ…

厚生省女性(元)局長逮捕事件、無罪!

今日、大阪地方裁判所は、去年6月に逮捕された厚生省女性局長による郵便割引悪用事件について、無罪の判決を出しました。当時、日本中の新聞マスコミは、この事件を仕切ったのが大阪地検・特捜部だったこともあり、「この女はとんでもない。悪い女だ!有罪…

小沢君「財源はある」発言の疑問に答える

民主党党首選において、官君は「政府にはお金が無い!」と言い、小沢君は「財源はあるぞ!」と言っています。ならば、小沢君が幹事長だった時、鳩山民主党は「お金が無いので・・・・。」と言っていたのは何だったのでしょうか?鳩山君は小沢君のお友達では…

押尾容疑者と小沢候補者

容疑者と候補者は似てひなるものでありますが、容疑者の弁護士は昨日、初公判で裁判員に向けて「偏見と予断をもって判断しないで欲しい。」と話し、これを聞いた候補者は思わず「そうだ!」と膝を打ったかもしれません・・・・(^_^;)そもそもこの二人、住む…

小沢君を弁護する!の巻

昨日の民主党代表選共同記者会見で「政治とカネ」問題について聴かれた小沢君は 「自分は政治資金関係の資料は全て公開している。公開の必要のない資料も公開しているのは政治家では自分だけだ!」 「昨年来の政治資金規正法に関する問題は、1年以上に渡っ…

この愛は、ついに届かず・・・・

小沢君も鳩山君も、そして本紙も「そんなに総理をやりたいなら、やればいいじゃないか!」と官君に言ったのに、官君は「ボクは一人でやるんだ!」と駄々を捏ねる・・・・。「一人じゃ何も出来ないじゃないか!?だから協力すると言ったのに・・・。」この愛…