日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山総理は引退せよ!

つい昨日まで、鳩山さんを応援していた当紙ですが、事情が変わりました。その上、総理の退陣を求めるんではなく、引退を要求する立場になったのです。考えてもみてください。鳩山総理が学者から政治家に転進したのは「おじいいさんの提唱した友愛政治を実行…

朝生を観たぞ!その感想だ。

久々に「朝まで生テレビ」を観ました。 まあ、数ヶ月に1回しか放送しないので当然なのですが・・・・次回は年末だそうです。そうそう、今日のテーマは「民主党政権」みたいな感じでしたが、政治家の話が面白かったです。誰がどこの政党なのか?まったく分か…

デフレ、この傾向と対策

政府が「デフレ宣言」をしたようです。ある経済アナリストによると最近の物価は年率で2.6%の低下で、50年振りだそうですが、これは朝鮮戦争とその後の韓国復興による「神武景気」後の反動不景気を差すものと思われます(アメリカが大金を日本につぎ込んだ…

政治家と詐欺師

民主党政権による強行採決は、自民党に云わせると鳩山首相と小沢幹事長の政治資金疑惑隠しだそうですが、その通りかどうかは知りませんが、この二人共間違いなく政治資金規正法に違反しております。但し、追求する方もスネに傷を持ってますので、多分この真…

完全拘束刑の導入を

市橋容疑者は、殺人で起訴されたとしても死刑になる可能性が低いことは前にも書きましたが、無期懲役になった場合20年ほどで自由の身になることもあります。・・・これで善いのでしょうか?また、先日どっかの駅で無差別殺人事件を起した金川容疑者が裁判…

事業仕分け作業、始まる

自民党と官僚達が己のために税金を使いたい放題したもので、国の借金は860兆円を超えてしまいました。これに危機感を覚えた財務省は、小泉自民党政権を最大限に利用し、弱者切捨て策に打って出た(これ以外、選択肢が無かった)為、これに反発した国民に…

市橋容疑者と二人の非美人詐欺容疑者

千葉の英会話美人講師殺人事件の市橋容疑者が逮捕されました。NHKまでがヘリコプターを飛ばして、移送中の彼の車を追っかけていたのには驚きましたが、日本にいる美人西洋人は安堵したことでしょう。しかし、1年2ヶ月もの間完全に身を隠していたのに、…