日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的な一日

昨日は、日本国債にとって歴史に残る一日になるに違いありません!アメリカの格付会社が日本の国際をAA−に一段階格下げし、それによって円相場が1円以上円安に急落しました。TV解説によると、外国人は日本国債をほとんど持っていないので一時的なもので…

第二次カン内閣発足と消費税

アカン!イカン!浮カン!・・・内閣支持率も政界求心力も沈みっぱなしでワラをも掴む想いで実施した内閣改造ですが、立ち枯れ老人の与謝ちゃん以外代わり映えのしない面々です。その与謝ちゃん「民主党を攻撃した事はない。」と立派な健忘症?それともアル…

タイガーマスク(1)

これは去年のクリスマス直前のお話である。「オカちゃん、君が真面目だという事は前前から知ってはいたが、今の仕事はもう少し融通というか遊び心が必要だよ。」 「なんですか、それは?仕事と遊びを一緒にするなんて言語道断です!そんなんだから、貴方は失…

君は「百里奚」かも?

「百里奚」と聞いて、すぐに古代中国の秦の総理大臣(?)の事と分かった貴方は中国古代史のオタクか、直木賞作家の宮城野ファンに違いない!かく言う記者も最近は彼の作品しか読んでいない。しかし、なんで正月早々「百里奚」の紹介なのか?それは、昨年来の…

本紙、今年の目標!

昨年の本紙の目標は、第一に鳩山総理の引退で、これは半ば成功しました。第二は参院選挙での民主党過半数阻止で、こちらは大成功でした。しかし、その後は確固たる目標を見い出せず、否、打倒官君政権が一応目的でしたが決め手に欠く事は否定仕様が無く、つ…

明けましておめでとう〓

本紙は最近まったく更新されていないので、本紙記者の死亡説や夜逃げ説が出ていたとか、いないとか・・・・残念ながら本紙は今年も続きます!・・・たぶん・・・(((^_^;)だとしても、一時の情熱は完全に失われ、現在は完全な鬱状態でありますから、余程の事…