日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山噴火と亜米ちゃん

「総理、大変です!御嶽山が噴火しました!」 「ふーん、それで被害はあるの?」 「はい、十名以上がケガをして、中には意識のない人もいるようです!」 「それは、よろしくないね。対策本部を立てた方がいいかな?」 「もちろん!雲仙普賢岳の例もあります…

捕鯨禁止の裏側で…

ご存知のように、南氷洋のクジラは商業捕鯨が禁止されております。しかし、賢い日本人は 「じゃあ、クジラの数や生態を調べる為の調査なら、よろしかろ!だから、ちょっとだけクジラを捕らせてくんろ!」 と捕鯨を続けておりました。ところがであります。ク…

石破君の為の地方創成化計画(案)

第二次亜米ちゃん内閣が発足しましたが、最大の目玉は五人の女性閣僚誕生のようです。団塊の世代が引退し、人手不足が顕在化した穴埋めを、人件費の安い女性にしてもらおう!という財界の魂胆がミエミエですが……。 もう一つの焦点は、石破前幹事長の動向でし…

朝日新聞は謝罪の必要ないよ!

なんか先日、朝日新聞の社長が謝罪会見を開いたようですが、本紙には意味が分かりませんでした。まず第一に、新聞にしろテレビにしろマスコミなんてものは、他人のフンドシで相撲をとるのが仕事であり、偉そうにしてますけど記者なんてものは素人に毛が生え…