日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

何故、中高年にネトウヨが多いのか?

君は2月24日の「クロ現」を見たか?

その感想がこれ↓

f:id:marubou3:20220224232403p:plain

f:id:marubou3:20220225000115p:plain


…で、私が思ったのは、バブル崩壊後30年間給料も上がらず常にリストラに怯え続けた日本サラリーマン達。その上、家に帰っても妻君に頭が上がらず、子供にもバカにされる毎日…

さて、こんなサラリーマンに自己肯定感があろう筈は無い!

日本の子供達の自己肯定感が世界一低いのは知っていたが、こんな父親の背中を見て育った子供達に自己肯定感があると思うか?絶対に無理!


…でだ、そんな中高年だって人間だから自分の存在価値を認めて欲しいと思っている。しかし、周りの誰もそんな事は言ってくれない!

ならばお国の為になる人間と自覚するならば、周囲の人間は気づかないけど「俺はお国の為に生きているんだ!」と思い込む事が出来るなら、回りの評価がどんなでも「自分はもっと高い所からお前らを守ってやっているんだ!」と自己満足できて、現実社会ではともかく「少なくとも匿名のネット社会では偉そうに出来る!」と思って「俺のバックには日本国が付いているんだ!だから左翼や第三国人の間違いを正すのは当然の権利だ!」と息巻いているのではないか?

結局、人間として個人として弱く何も無いと自覚して自己肯定感が低いからこそ、デッカい日本国に依存して、その威を借りて威張り散らして自己満足してるのが、世の中の「ネトウヨ」の正体なのだ❗️😊

哀れな…国はお前の事なぞ何とも思っていないぞ!