日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ拡大中

2009.7.24 00:45(産経ニュースより) 英保健当局は23日、最近1週間で英イングランドで、新たに約10万人が新型インフルエンザに感染したと推定されると発表した。 感染者の多くは14歳以下の子どもという。1週間前の16日の時点では、過去1週間の新…

日本の明るい未来!

2年前の数字でありますが、一般会計と特別会計を合計し、重複分を除くと、200兆円強の予算規模になり、この内4割は社会保障費に、国債償還費に4割使われており、残りの2割で公共事業・防衛費その他で使用しております。そして、国債の残高は700兆…

民主党の「都市伝説」

ついに、世界中が注目する「民主党のマニフェスト」が発表されました。ただの野党のマニフェスト発表会に、日本国内ばかりでなく、海外プレスも集まり、その総数なんと500人。急遽、会場をホテルに移したのですから、当の民主党が一番驚いたに違いありま…

麻生さん、地元に帰ったら?

「高齢者は働くことしか才能がない。80歳を過ぎて遊びを覚えても遅い」と面と向かって言われたら、あなたは何を感じるでしょうか?立場によって、いろんな考え方は出来るのでありますが、この発言が一国の首相によるものであるならば、マスコミや野党が大…

夫としての自民党

「僕の方が君を幸せに出来る。僕に交代してみないか。ばら色の人生が待ってるよ。出産も子育ても教育も老後も介護も大丈夫。」と男が言うと、女は「お金は大丈夫?」と聞く。すかさず男は断言する。「細かいことは結婚後に考えよう!」根拠の無い自信に人生…

麻生総理、大忙し!

昨日今日と麻生総理は大忙しである。過去振り向いたことも無い業界団体に挨拶に行き、精一杯愛想を振りまく為である。そういえば、先日の議員懇談会で素直に謝罪したお陰で、週末は地方遊説に呼ばれているとか、いないとか・・・・。うーん、地方遊説は大盛…

対民主党質問集に応える

ネットをグルグルしていると、自民党側が書かせたと思われるブログがありましたので、簡単にお返事してみようと思います。このブログの内容は、民主党政権がなった場合の不安点を上げているだけなのですが、国民が不安になるのももっともな事ですので、この…

麻生総理会見す

衆院解散を受け、麻生太郎総理(総裁)は21日夕、総理官邸で記者会見を行った。(よかったね。よくここまで持ちこたえた!)麻生総理は、今回の総選挙を「安心社会実現選挙」と位置づけ(えっ、今は安心社会じゃないと認めたの?)、「先頭に立って命がけ…

自民党救済案

明日解散だと言うのに、自民党のマニフェストは未だ固まっていないようですが、こんな状況じゃ仕方ありません。歴史的惨敗が必至な状況で、幹部や長老と呼ばれる人でさえ生き残れるかどうか不安であり、自民党や他の仲間のことに気配りできる精神状態にない…

究極の経済対策(マニフェストの目玉にどうぞ!)

社民党などは既にマニフェストを発表したようですが、これは民主や自民と一緒になると、誰も注目しなくなるからであり、苦肉の策なのです。本当は、各党の出方を見てから、後出しジャンケンよろしくやりたいのですが、仕方ありません。そんな各党の事情はと…

恐怖の小選挙区制度

麻生丸は、幹部の造反も乗り越え、傾いたままではありますが、ついに8月30日の大海戦に向けて出航するようです。4年前の小泉船長の刺客作戦がここでは効果をあげたようで、両院議員総会は署名撤回でお流れです。元々、日本の為とか、国民の為にこの行動…

自民党のカン違い

麻生丸は、ついに副船長や機関長も下船の準備を始めたようです。先に下船した連中は、なんと沈みかかってる船に石を投げているではありませんか。しかし、船長は落ち着いたものです。だって、都議会選で勝った仏様のご加護がある公明党が味方なんですから・…

総選挙だ!株を買おう!

フランスのルモンド紙(電子版)は早々と「与党が敗北すれば半世紀にわたる自民党の支配が終わるとともに、議会の機能停止も解消するだろう」と報じた。 アメリカのウォールストリート・ジャーナルの特派員は「景気後退からの脱却を狙う日本としてはねじれ国…

地方議会選挙区定員を改正せよ!

選挙権のある都民の皆さんは投票に行きましたか?私は朝7時半頃行ったので、選挙投票率向上委員会協賛のアイスクリームをもらい大満足でした。早く行かないとなくなるので、ここの投票所は朝から大繁盛です!←ウソです!(^^;)冗談はさておき、今回の都…

選挙に行ってね♪

しんがり新聞・海底支社の記事によると、選挙に行かない人の性格とは・・・・。棄権しようとしてる人は、この記事を確認しないと後悔しますよ!(^^)記事はここ→http://singarinews.blog85.fc2.com/blog-entry-36.html

1000アクセス達成♪

このブログも、苦節1ヶ月半を持ちまして、めでたく1000アクセス達成いたしました。ありがとう!政治や社会より、オカルトネタが圧倒的に人を呼び込む力があることも理解できました。アクセスを増やしたい方は、やっぱ「オカルト」しかありません。しか…

幽霊は存在する!

前回の記事は、我が新聞社誌上最高の視聴率(?)だったので、今回もオカルトネタを取り上げ、新記録達成を狙ってみたい・・・と。さて、柳の下にはドジョウが二匹いるのかどうか?・・・(^^) ユーチューブでは「マイケルの幽霊」が話題になっていますが…

宇宙人は存在する!

これを否定するあなたは「非科学的人間である」と断罪されます。さっき、TVでもやってましたが、銀河系に2000億の恒星があり、他の銀河が2000億と言われてますから、H20が水の状態の惑星の数は少なくとも1億はあります。この内、有機物があっ…

選挙に行こう♪

静岡県知事選は、民主党が分裂した為、当初圧倒的に自民党が有利だと思われていました。小沢さんも「何とか一本化しろ!」と唾を飛ばしていたのですが、それはならず、あの小沢さんに楯突いたのですから立派な人物が民主党にもいたのは証明されましたが、民…

「民主党」けんきゅう

静岡県知事選挙にも勝って勢いに乗る民主党ですが、これでまた総選挙は遠のきました。自民・公明支持者は、民主党議員の政治資金報告書を全部あたっているでしょうから、身に覚えのある議員は修正申告を早くするようにしてください!(^^)この「政党・け…

「自民党」けんきゅう

本来なら、自民党は最後に紹介すべきであるのですが、今の気分は自民党なのです。←(意味不明)慣例によりHPの紹介から・・・・。(http://www.jimin.jp/index.html) あれっ?他党のHPとはまったく異質ですね。私は機関紙「自由新報」と間違ったのかと…

「社民党」けんきゅう

麻生首相の引きつった笑顔を見ると彼の運命が尽きている事が分かりますが、彼が最後の意地をみせ「解散」に打って出られるのか?も疑問なのですが、ここは彼の男気に期待して、「政党けんきゅう」シリーズを再開しましょう・・・今日は「社民党」です。まず…

「マニュファスト」研究の宣伝

「グルメ」も「カンブリア宮殿」も皆様の支持を得られなかったようですが、まあ、いたしかたありません・・・(^^;)よって、今日は本社の宣伝業務を仰せつかまりましたので渋々と・・・・。 あなたの「マニュファスト」観は間違っていませんか?与党の次…