日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

新型インフルエンザ拡大中

2009.7.24 00:45(産経ニュースより)
 英保健当局は23日、最近1週間で英イングランドで、新たに約10万人が新型インフルエンザに感染したと推定されると発表した。

 感染者の多くは14歳以下の子どもという。1週間前の16日の時点では、過去1週間の新たな感染者は約5万5千人と推定されており、感染拡大のペースが上がっている。

 英BBC放送などによると、英国で新型インフルエンザに感染し、死亡した人は計31人・・・(以下略)



およよよ〜〜ん!
日本では、天候と政治が大混乱でテレビは大騒ぎでありますが、つい2ヶ月前は、この新型インフルエンザが注目の的だったのに、パンデミック(世界的流行)にWHOが指定したとたん、この事件は過去のものになってしまいました。

当時は、この新型インフをアメリカから貰って帰ってきた女子高生が非難の的になったり、京都でこれが確認されると修学旅行が大量中止になり、大騒動だったのに、今マスコミは知らん顔。・・・逆じゃないのか?

オーストラリアも凄いことになってるようだし、この不景気の時に、それも夏休みの稼ぎ時に、このニュースを大々的に報道すると、旅行業界が大変なことになるので、今はそっとしておこう!という景気への配慮が働いているのでしょうか?


あの時、大活躍だった舛添大臣は今何を考えているのでしょうか?今こそ「海外旅行に注意しましょう!」と叫ぶ時ではないのでしょうか?


うーん、もしかしたら、これは政府与党の陰謀です!
世界中から新型インフルエンザの患者を日本に集め、8月下旬に日本でこれを大流行させ、総選挙を中止に追い込もうとしてるのかもしれません。「非常事態です!選挙は当分の間できません!!」なんてね。(^^;)

そう、これで麻生さんは当分の間、総理大臣の椅子に座り続けることができます。選挙をしたら、椅子を明け渡すことは明白ですから、これを避ける為には何でもします。


一方、街頭演説をしようとすれば、「ウオンゴールはしないように!」と官房長官に言われるけど、昨日、武蔵小山で10分間のミニ街頭演説会をサプライズ開催すると、人が集まってきて大混乱。(ちょうど夕方の買い物タイムを狙った作戦が成功しました。)失言もなかったし、麻生首相は自信を深め、全国遊説に意欲を見せるけど、やっぱ、どこも呼んでくれないんだろうね・・・・。「うーん、淋しいよ!」


って、こんなニュースより、新型インフルエンザの方が大事だと思うんですけれど・・・・・。


【TVのCM】
今日のテレ東「ぽちたま」は猫派必見です!あの名作「ホワッツ マイケル」のキャラ猫が・・・その名も「ミルク」ちゃんが登場です!見ないと、化けて出ますよ!!(^^)