日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤報訂正・・・・せず!

前回の記事は今日現在完全に誤報ですが、9月1日までは誤報と決まった訳ではありません。その上、一般日本人の人気は官君の方がありますけど、これはあくまで小沢君と比較した結果であります。しかし、世界の頭脳は株価と為替で、官君の無能を見破っておりま…

官君続投決定

昨日、官君は「小沢さんは民主党の伝家の宝刀だ!」と言いました。これを聞いた記者は「すわっ!官君と小沢君の話がついた。今回は官君で行き、官君が行き詰まれば小沢君にバトンタッチする密約がなったな!」と思いました。案の定、今日のニュースによると…

経済政策の夏休み

本紙が、円高対策に頭を悩まし、為替の再勉強に汗を流していたその頃、日本の政治家は二手に分かれていました。 一方は、完全な夏休みモードです。つまり、野党の皆さんは今いったいどこで何をしているのでしょうか?夏祭りの梯子以外まったく聴こえてきませ…

円高対策・その3(タンス預金は駄目よ!編)

刑法第百四十八条 【 通貨偽造及び行使等 】 第一項 行使の目的で、通用する貨幣、紙幣又は銀行券を偽造し、又は変造した者は、無期又は三年以上の懲役に処する。 あらあらあら・・・・前回の記事のままですと、本紙は犯罪を奨励した反社会的新聞社になって…

円高対策・その2(極道編)

前回の円高対策については「あれのどこが円高対策なのか?」との声が聴こえてきますが、分からない人は勉強してください。しかし、前回の対策は時間が掛かるという欠点があります。ユーロにしても石炭同盟から始めて数十年掛かっていますから、アジアでも最…

円高対策について

皆さんは、ちょっと前にアメリカのオバマ大統領が一般教書で言ったことを覚えているでしょうか?彼はこの中で現実的じゃないことを述べておりました。曰く「米国の輸出を2倍にする!」と・・・・自国経済の落ち込みが激しく、雇用情勢も悪いとなれば、そう…

なぜ戦争はなくならないのか?

今日は、記念すべき「敗戦記念日」であります。メディアは右翼に脅され「終戦記念日」と称しておりますが、敗戦の事実を隠してはいけません。なぜなら、人は負けることにより、より多くの事を学ぶからです。終戦では「戦争が終わって良かったね。」としか理…

なぜ原爆が問題なのか?

第2次大戦中、日本に2個の原爆が落とされる前、日本各地(広島・長崎・京都等は、原爆投下予定地であり、原爆の効果確認の為、その予定から外されておりました。)にはアメリカ爆撃機により大量の焼夷弾が投下されました。ほとんどが木造家屋だった日本は…

就カツー失敗の傾向と対策

今春の大学卒業生の内10万人が就職出来なかったそうです。就職できないので大学院等に止む終えず進学した人やあえて留年した学生も10万人いたそうです。残念・残念・・・・・。一方、東証一部上場企業の総利益は、リーマンショック直前の9割に回復しま…

政治主導の具体策(その1)

今日の参院予算委員会で野党議員から「野党時代・厚生大臣時代の菅さんと今の総理の菅さんはまるで別人だと私は思いますが、総理自身はどうお感じでしょうか?」と問われた総理は「野党時代は一つのことを集中して深く勉強できたが、今は総理として全てのこ…

政権党の代表選について

官君政権は先の参院選で大惨敗を喫しました。 国政選挙は、全体として国民の声が大きく反映されており、今回の結果は、国民が官君政権に「NO!」を付き付けたことになります。 しかるに、選挙後官君政権のメンバーは、落選した大臣はもちろん、民主党の選…

東京観光へ行こう♪

この猛暑の中、子供や恋人を喜ばそうと高速料金が安くなったので、車で遠出しようと思っている地方の貧乏人の方も多いと思います。 そこで、本紙の猛暑ツアーお勧めスポットである「東京」を紹介したしましょう。まあ、お金があればそれはそれは楽しい、そし…