日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセ先生は偉いのだ!

お恥ずかしい話ですが、記者は作家であるイノセ都知事の作品を読んだことがありません。しかし、今回の5000万円借入疑惑に対する彼の説明のお上手さから察するに、彼は推理小説作家でないことは明らかです。もしも、この推理が外れていたなら私は記者を…

自民党を信じるお人好しの末路

以前、本紙は「沖縄人は日本一のお人好しだ!」と記事を書き、沖縄人から非難されましたが、今度ばかりはそれを否定出来ないでしょう。 先日、普天間基地の県外移設を公約として当選したはずの沖縄選出の自民党国会議員五人全員が、自民党本部の主張していた…

日本人格付けチェック

テレビで時々「芸能人格付けチェック」なる番組が放送さるているのをご存知でしょうか?大御所と呼ばれる様な歌手が、日頃から全身をブランド品で着飾った大女優が、いつも高級店を利用しているだろう文化人が、高級品と安物を見分けられるかどうか?をチェ…

山本太郎君に一票を入れた有権者として一言

参院議員の山本君が園遊会で陛下に手紙を渡した事が問題になりました。結局、参院議長権限と云う超法規的手段で山本君は皇室行事へ参加出来なくなりました。本人も納得しているので仕方ないのですが、日本は法治国家であり、国会は法律に不備があれば正す立…

東京オリンピック開催の危機

だいぶ前の話ですが、京オリンピックの開催が決定致しました。後れ馳せながら、お祝い申し上げます。 「東京は福島から250km離れているから、安全です!」の言葉が決め手になったかどうかは知りませんが、これを福島の避難民はどう聞いたのでしょうか?7…