日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

日本人格付けチェック

テレビで時々「芸能人格付けチェック」なる番組が放送さるているのをご存知でしょうか?

大御所と呼ばれる様な歌手が、日頃から全身をブランド品で着飾った大女優が、いつも高級店を利用しているだろう文化人が、高級品と安物を見分けられるかどうか?をチェックする番組と言ったら思い出してもらえるでしょう。

そして、ほとんどの一流芸能人が常識も教養も無くて、その上、バカ舌である事実が暴露される、それは楽しい番組でした。


これを見た多くの国民は「芸能人ってたいした事ないな!」と笑って終わったのですが、一部の視聴者は違う感想を持った様です。

それは、芸能人が時々訪れては彼らのワガママに振り回されていた一流のホテルやデパートの料理人たちでした。

「オイオイ、俺はあんなバカ舌にペコペコしながら料理を出していたのか?」この番組を見た彼らの怒りは想像にかたくありません。

その上、本部からは「今月も売り上げ落ちたね。高い給料出してるんだから何とかしてよ!」と毎月言われてストレスはたまる一方!

そこで料理人は、ハタと思い付いた。「そうか。毎日高い料理食べていても、あのザマだ!…っていう事は、他の客はもっとバカ舌に違いない!売り上げの下落分は、利益率でカバーしよう!」


この目論見は大成功!あまりに上手くいったもんだから、ついつい仲間に自慢したくなって……


あーっ、それなのに、それなのに、下手打ちやがって…下手な言い訳するから大問題になっちゃうし…

あーあ、これで日本人以上にバカ舌の外国人から大儲けしよう!と思っていたのに…これこそ料理人の利益と「オ・モ・テ・ナ・シ」の両立だったはずなのに……