日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

トランプ様への対処法

ついにトランプ様が正式な大統領になってしまいましたけど…今後トランプ様がどういう政治をするか?評論家は勝手な憶測を偉そうに話ておりますけど…

彼らと日本政府の予想は余りに常識的で希望的観測を述べるばかり…TPP永久放棄の大統領令に署名したトランプ様に「根気強く説得すれば分かる!」そうですけど、空いた口が塞がりません。

まあ、日本の選挙公約は破られる為にある様なものですが、それをアメリカに当てはめるのは間違っています。大統領令はただの紙切れではありません。

何故なら、トランプ様は根強い反対派が多数いて、今日も全米でデモをしてます。だからこそ、少数派の熱狂的支持者を失う事をトランプ様は恐れます。トランプ様は変わる訳にはいかないのです。

まあ、変わるとしたら二年後の中間選挙に大惨敗した時か、三年後自分の再選が危ない!と気付いた時しかありませんね。



また、アメリカの大統領になろうとする通常の政治家は、己の理想とする世界を目指し社会変革を成し遂げ様とします。

しかし、トランプ様は生き馬の眼をくりぬく不動産王であり、目先の利益だけを目標として生きてきました。特にアメリカの経営者はその傾向が顕著ですよね。四半期ごとの決算を株主にチェックされるからです。

その上、トランプ様はご老体の王様ですから、自分の成功体験から抜け出すことは不可能なので、大変単純な平面的な政治を行うことしか出来ません。

つまり、彼の政策には過去と未来への時間軸がありません。まるで自己の利益を最大限化する投資家の様に、現在のアメリカと彼の支持者の利益だけを考えた政治手法をトランプ様はとる事になります。


だって、トランプ様はこれで成功し、これ以外の方法を知らないからです。

だって、トランプ様はこれで大統領になり、これ以上の方法は無いと確信したからです。


よーく考えて下さい。正直者でバカ真面目な人間が不動産王に成れると思いますか?嘘とハッタリと演技力の無い不動産王がいると思いますか?

その上、トランプ様には今世界最高の幸運の女神様が付いておられます。政治経験ゼロの老人が大統領になる為には、不動産王の肩書だけでは到底無理で、神か悪魔のご加護があったに違いありません♪

ほ〜ら、トランプ様は今、つきまくって調子に乗っているのです。こんな相手とカードをしたら、下手に逆らってはいけません。


だからといって、当選早々に会いに行っては足元を見透かされるだけですね。ばか正直に誠意を見せたところで、不動産王の辞書には誠意という言葉はありませんからね♪



…ってな訳で、半年位は様子見がベストです。何を言われてもスルーしましょう。反論すれば、トランプ様の術中にはまりますからね。

まあ、その間に他国がトランプ様にチョッカイを出してくれますから、そのやり取りをじっくり観察するのが肝要です。

焦って餌食になることだけは避けましょう。失われた20年を耐えてきた日本ですから、半年位簡単ですね。