日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

トランプ様の移民制限大統領令

気が付けば、今年も1ヶ月が過ぎてしまいました…。

そして、気が付けば、今年の本紙のニュースは全てトランプ様のことばかり…。

だって仕方ありません。トランプ様って面白いんだもん♪このままだと、一年間トランプ様ネタだけでいけるかも…

テレビでも、トランプ様は大活躍!何しろ視聴率を持ってる上に、出演料が要らないのですからね♪

多分世界中が同じ傾向ですから、世界のマスコミはトランプに感謝しなくてはいけません。


そんなマスコミの救世主であられらるトランプ様が、またもややってくれました!

不法移民や難民の制限と思いきや、いきなり中東とアフリカの七ヶ国人の入国拒否を即日実施させるのですから、大統領令の何と絶大な効力か!信じられません!


「総理、大変です。トランプ大統領が襲われました!」
「何!それで大統領は死んだのか?」
「否、大統領はぴんぴんしています…」
「うーん、それは残念…否、それは良かった。あはは…」
「否、それが良くないのです…」
「???」
「実は、大統領を狙った暗殺者は日系人と日本人のグループだったんです!」
「えっ?」
「それで、大統領は大変激怒されて、『これはパールハーバーの再来だ!』『だから、日本人は信頼出来ない!』と仰って…」
「どどどど、どうした?」
…バチッ!
「臨時ニュースです。トランプ大統領は先程、大統領暗殺未遂の犯人が日本人だったことから、日本人の入国禁止措置を即刻発動する大統領令に署名いたしました!繰り返します…」
「なんじゃこりゃ…これは悪い夢か?」
「総理、お気を確かに。全て現実です」
「じゃあ、日米首脳会談は?」
「当然、中止です!」
「安保条約は?」
「さぁ?…しかし、大統領は本気で怒っていますから…破棄って可能性も…」
「うーん、それはマズイ!…どうしたらいい?」
「はい、話して分かる相手ではありませんから…」
「そうだな…」
「もう、あれしかないかと…」
「分かった。じゃあ、彼に連絡してくれ!」
「ゴルゴに日本と世界の平和を託す訳ですね♪」
「そうだ…世界の為だ!」
「ご英断です!」