日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田総理誕生へ

新しい民主党代表に野田どぜう君が選出され、彼は総理になりました。 しかし、どぜう総理に何を期待出来るのでしょうか?菅くん以上に官僚の言いなり総理は、官僚の為に増税をして、官僚の為に東電を守り、官僚の為に自民党と手をつなぐ。こんな見え見えな彼…

紳助引退

いいよなぁ〜、お金持ちは……都合が悪くなったら引退出来て。私ら貧乏人には、あり得ない選択だ。 細川のお殿様もあっさり引退したし……。只一人の例外は、一度は引退を約束したのに、それを撤回した鳩のお兄様だけ。やっぱ、あんな宇宙人と24時間一緒に居た…

円高進行、目標59円?

ニューヨーク株式市場が乱高下しております。ここ迄来るとダウ平均1万ドルが防衛ラインとなりますが、果たして……。株をやっている方は夜も寝られず大変ですねぇ。まあ、寝苦しい夜も暑さを忘れられるので、その点だけが幸いです。 そして、より問題なのが円…

第3回愛読ありがとうプレゼント〓

夏のボーナスが出た人も出なかった人も、そして、もうボーナス使いきった豪快な人もお金持ちも貧乏神に好かれた人も、本紙の読者である限り皆平等です!そんな皆様の日頃のご購読に感謝して、ささやかではありますが本紙からプレゼントを送りたいと思います…

原爆の日に思う事

今日は何十回目のナガサキ原爆の日でありますが、確かにこの悲惨な兵器が人類に対し使用された事実を忘れる訳にはいかないのですが、この最悪の事態を招いた戦争を日本人自ら開いた事実も忘れてはなりません。「当時の日本は追い込まれており、戦争をするし…

席を譲る時の注意点

皆さんはバスや電車に乗車中、席を譲ったり譲られたりした経験はおありでしょうか?もしも、そんな経験はないとしても、その現場を目撃したことはおありでしょう。その時、あなたはどう感じたでしょうか? 「ふんっ、この偽善者が!足腰が弱った年寄りの老化…