日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人事件等の時効廃止と対応策

今日、人を殺してしまった罪に対しての時効が大幅に見直されました。今まで最高刑に死刑が適応されていた12の罪については時効が廃止され、その他は30年と20年に時効が伸びました。これで日本もやっとアメリカ並みになったのですから、喜ばしいことな…

ツイッターについて

ある事柄に対し、一応ちゃんとに考えて論理破綻がないように注意しながら文章を書く、という新聞社の性格上、このツイッターって奴は全く別次元の情報ツールだと思っていましたので、本紙はほとんど興味が無かったのですが、昨日のTVで少々考えを変えなく…

新党大騒動

本来なら今日の新聞1面は「首相元秘書有罪」の記事で埋め尽くされる筈だったのですが、オオカミ中年のお陰で本紙の計画は滅茶苦茶です・・・・(TT)だって、この裁判。検察は、この事件は元秘書の単独犯との判断で、鳩山君には全く触れていないんですよ…

政権の魔力

高速道路料金の政府案をも鶴の一声で見直させる日本の最大権力者・小沢君はその昔、時の権力者「闇将軍・角栄」君に「総理やるか?」といわれた時、殊勝を装い「自分はまだ若いですから・・・。」と幹事長を選んだのが運の尽き・・・・彼が権力に目覚めた時…

大地の怒り!

全くもって、政治家は嘘の上塗りを行い、官僚は己の保身を計り、市井では子が親を殺す・・・・。これを天が見逃すものか!? アイスランドの火山を使い、その怒りの深さを爆発させる。しかし、真の怒りは「地球温暖化」にこそある。成層圏を覆うミクロの火山…

ゴールデンウイーク・最大の穴場

後1週間もすると子供達にとっては大喜びのゴールデンウイークが始まります。もう皆さん準備は万全ですか?まさか、これからって方はいないと思いますが、1億人も人間がいれば、呑気な方もいると予測されます。そんなご家族へ、本紙から嬉しいニュースをお…

ギリシャと日本財政の危機

昨日TVのニュース解説番組を観ておりましたら、「ギリシャの財政破綻」について放送しておりました。本紙の知識としては、観光立国であるギリシャが、最大の顧客であるEU国民の利便性を考え、自分もユーロに参加したいと思ったのですが、自国の財政状況は…

核サミットお夜食会の真相

「核拡散防止サミットご参加首脳の皆さん、会議でお疲れのことと存じます。腹が減っては良い案も出ません。そこで、ささやかでありますが、夜食を用意いたしました。これは、アメリカ牛とカルフォル二ァ米で作った『牛丼』であります。これは、私の隣に座っ…

幼児虐待防止策と井上ひさし

今日もTVでは、幼児虐待のニュースが流されます。そして犯人達は言うのです。「躾をしただけだ!」と。「オイオイ、お前は新聞を読んでいないのか?」 「そんなもの取ってませんよ。」 「じゃあ、TVでニュースは観ないのか?」 「お笑いとドラマは観てま…

日本人4名、中国で死刑に!

このニュースは皆さんもご存じたと思います。 この内3名はただの貧乏な運び屋だとおもいますが、高々20〜30万円のお金ほしさに怪しい運搬役を引き受けた為に死刑になるとは、本当に運のない方々です。 しかし、このニュースのお陰でこの手の運び屋の報…

盗聴は犯罪です!

「もしもし、先生ですか?」 「あっ、これは先生じゃありませんか!」 「あのー、ちょっと先生にお会いしてお話したいのですけど、お時間はおありでしょうか?」 「あー、申し訳ありませんが、先生とじっくりお会いしたいのは山々なんですけれど、これから農…

沖縄基地問題・最終解決策?

全く!鳩山君は「腹案がある!」と党首討論で大見得を切ったのはいいんですけれど、どっちにしても5月末日まで総理をできたら「後は野となれ山となれ!」の気分なんでしょうけれど・・・お気楽に過ぎます。 まず、この基地問題、これは伊丹にも言えることで…

すくーぷ!小泉氏起つ!?

昨夜とある情報に基づき、本紙記者が大阪船場吉兆跡で張り込みをしていると、なんとそこに昨年政界を引退した筈の小泉純一郎氏が黒塗りの外車で現れた。そして、驚くべきことに小泉氏の後に車を降りたのは、これも政界を引退したばかりの元公明党代表・神崎…