日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税を上げる選択の未来

昨日の記事を書いていて思い出したのですが、本紙は今年最初から消費税増税に反対しておりました。現在消費税に言及した官君を批判している小沢君ですが、選挙が終れば消費税増税にシフトするのは火を見るより明らかです。小沢君は現在選挙に勝つことだけを…

政党けんきゅう〜日本創新党

あと12日後にせまった参院選ですが、各党とも今一つ決め手に掛けており、どこに投票するか困っているのが本紙の本音です。よって、ここは基本に帰って「政党けんきゅう」を行いたいと思います。その第1弾は、なんと予想外の「日本創新党」です。そう、前…

サッカー、これで日本は優勝だ!?

現在この記事は、韓国VSウルグアイ戦をTV観戦しながら書いております。おっと、ウルグアイが今得点しました。これで2−1でウルグアイが勝ち越しました。うーん、サッカーファンに怒られそうな感じですが、そもそも本紙記者はサッカーに興味が無いことは…

「消費税選挙」始まる

本日、参院選が公示されました。・・・・選挙カーがうるさいなあ〜。しかし、どうしてウグイス嬢の声はあーも同じなのでしょうか?ものまね芸人を乗せて色んな声色で宣伝すれば面白いのに・・・・(^^;)。 冗談はさておき、本紙を半年以上購読いただいて…

インプラント治療への疑問

歯の治療方法として、インプラント治療が人気のようです。ご存知のようにこの治療方法は、人工の歯根を顎骨に埋め込み、その歯根に人工の歯を固定させるもので、入れ歯と比較すると日々の手入れが非常に楽になる・入れ歯と歯茎の間に食べ物が挟まる不快感が…

増税の前にやるべきことがある!

−まず国会議員や官僚が身を切るべきだ− 「国民の手に政治を奪還する」とは、まず、政治家や官僚の利権・既得権益に食いつぶされている国民の貴重な税金を、本来の持ち主である国民の手に取り戻すということだ。 民主党は、昨年夏の総選挙で、我々と一見類似…

菅増税内閣

本日、民主党は参院選のマニフェストの骨格を発表しました。詳細は大手新聞に任せますが・・・・。 前回の衆院選では、野党として夢のようなバラマキ政策をマニフェストにした民主党ですが、実際与党として政権を預かってみると国の金庫は予想以上にカラッポ…

郵政改革法案について

亀井大臣が辞任する原因となった「郵政改革法案」ですが、今日はこの法案についての再確認をしてみたいと思います。なぜなら、小泉自民党が圧勝した「郵政選挙」から早5年。なぜ郵便局を民営化しなければならないのか?皆さんが忘れた可能性があるからであり…

ワールドカップ開幕に泣く!

ついに待ちに待ったサッカーの祭典・ワールドカップが開幕しました!!テレビ各局や新聞社等は特派員を派遣しましたが、今回の開催地・南アフリカは治安が悪く、女子アナは派遣されていないと聞いていますから、本紙は全く興味がありません。どうせ岡田ジャ…

アリコのCM(先進医療編)

政治ネタが続きましたので、政治に興味の無い方にそっぽを向かれアクセスが鳩山君以上に急落している本紙です・・・・(TT)。次の政治ネタは「民主党の新マニフェスト」と「みんなの党」に関するものになるのですが、まだ記事に出来る段階にありません。 …

脱小沢偽装内閣の発足

「イラ菅」と呼ばれた人物が日本の総理に就任しました。しかし、鳩山内閣での菅君は国家戦略室担当、続いて財務大臣を8ヶ月の間で歴任(?)してきましたが、いたって静かでした。特に政治とカネ問題と沖縄基地問題では、内閣NO2だった筈なのに知らん顔…

「菅VS小沢」の勝者

まずは、菅君の首相就任おめでとうございます。 そして、鳩山君ごくろうさん。本紙が貴殿の引退勧告してから早半年。引退ではありませんが、総理をお辞めになったことは日本の国にとっては喜ばしいことであります。今後は役者として頑張ってください。 一方…

W辞任の嘘

鳩山君に言わせると「小沢君も道連れ」にしての総理辞任だそうでして、マスコミは「W辞任」と大騒ぎしております。ハーイ、騙されてはいけません!そもそも、与党幹事長は総理が決めます。つまり、鳩山君が辞任しますと、誰かが次の総理になり、その誰かが…

呑気な民主党の面々

昨日になって民主党はあわだたしい。普天間基地問題が大騒ぎの挙句、振り出しになったのだから致し方ないのですが、こんな事は素人にだって5月末までの期日に間に合わないのは分かっていました。 なのに、なぜか今大騒ぎ!! まあ、これで辞めない鳩山君には…