日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

ワールドカップ開幕に泣く!

ついに待ちに待ったサッカーの祭典・ワールドカップが開幕しました!!

テレビ各局や新聞社等は特派員を派遣しましたが、今回の開催地・南アフリカは治安が悪く、女子アナは派遣されていないと聞いていますから、本紙は全く興味がありません。どうせ岡田ジャパンは予選で敗退するでしょうし、そもそもサッカー自体の面白さの意味が本紙には理解できていません。特に中盤のダラダラとした展開、意味のあると思われないパス回しが記者には信じられません。退屈に過ぎます。

まあ、サッカーファンの方に怒られそうなことを書いて申し訳ありませんが、真実だから仕方ありません。

しかし、日本戦以外の試合に興味のある真のサッカーファンは日本にどれだけ居るのでしょうか?マスコミとしても日本戦が頼りのはずです。それでも大々的に報道するのは高いお金を出して特派員を派遣しているせいでしょう。本心としては、自社の社員が強盗に襲われることを祈っているのかもしれません。

また、他社が皆特派員を派遣して記事を書いているのに、自分だけネットを頼りにして記事を書くのは気が引けるのかもしれません。いつもはそんな記事が多いのに・・・・(^^;)。サッカーバカの記者が各社に一人はいて「命なんて惜しくありません。僕を行かせて下さい!」と言われ「万一日本が予選を突破した時の他社の熱狂的な報道を考え下さい!」と頭を下げられると「うーん、それはまずい!」となるに違いありません。

そんなサーカーバカに頼った報道ですから、サッカー以外はおざなりな報道に違いありませんから、ますます本紙の興味は無くなります。せっかく滅多に行かない国なのですから探せば面白いことがいっぱいあると思うのですが、会社としては命の方が大事と表面的には発言しているので、サッカーバカとしてはそれを真に受けるしか能がないので、残念至極です。


まあ、選手は一生懸命頑張るでしょうから、勝敗の結果は時の運ですので、楽しんで来てください。また、サッカーファンの方は、4年に1度の祭典ですからそれぞれ楽しんでください!


しかし、このサッカーの日本戦を悲しんでいる人々もいることを忘れてはいけません。それは、タクシーの運転手さん達です。皆TV観戦の為に早く帰宅するのでその日の夜の売上げは最悪だそうですから、その上自分がサッカー好きだとしてもTVを見られないのですから、二重の意味で悪夢だそうです!!泣くしかありません!!

よって、心ある人は日本戦の当日はタクシーを利用しましょう!・・・・(^^;)



【おまけ】
国民新党の亀ちゃん大臣が辞任しました。後釜は同党の地味(?)さんだそうです。茶番すぎて何も言う事はありません。