日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の一大ニュース

今回の記事が、今年の最終稿になります。今年はも色々ありましたが、本紙が何とか一年続いたのは名も知らぬ「あなた」のお陰です。ありがとうございます。そして、来年もよろしくお願いします!では、良いお年を。 ……おっと、記事を書くのを忘れてました。…(…

サンタは存在するのか?

はっきり断言します。 サンタは存在しません!……と言う人は、サンタからプレゼントをもらった事の無い可哀想な人達ですから、「あー、そうなんですか?勉強になりました。ありがとうございます。」と言ってやり過ごしてやりましょう。ここで下手に反論しても…

警察万歳!

前回は、学校の先生様に対する苦言でしたが、今回は、日本警察様にお褒めの一言です。本紙はお役人様にいつも嫌味ばかり言っていますので、たまにはおだててお役人様にやる気を出してもらいたいと思います。子供だってたまには褒めてあげないと伸びませんか…

連続少女傷害事件

男子高校生がナイフで少女を連続して襲った事件ですが、報道によると、この通信制高生は最初の襲撃の直前に一般高校を退学していたそうです。その原因は、この少年が猫の頭部を学校に持って来て見せびらかしていた、という噂を学校側が確認したところ、少年…

橋下君の野望をつぶす方法

既成政党幹部の皆様お待たせしました。しかし、冷静になってみると、誰もが思い付く平凡な案な訳でして……あんまり期待しないでね! みんなの党の渡辺君なんかは、もう維新の会と一体化したようにハシャイでいますし、国民新党の亀ちゃんは橋下君との新党で生…

ユーロバブル崩壊

さて、本日の記事は「橋下君の野望を潰す方法」の予定でしたが、標題の通りもっとステキな妄想を思い付きましたので、急遽変更です。ご容赦ください。 先日ラジオがこんな事を言っていました。「ギリシャはユーロに加盟したら、国債の金利が3分の1になった…

大阪都構想の真相?

本紙の応援のお陰で、橋下君はダブル選挙を勝てたのに、未だに橋下君からは何の連絡もありません!(まあ、当然なのですが…(^^;) しかし、自民党の大阪市議団の変わり身の早さには呆れるばかりです。選挙の次の日に対立候補に尻尾を振るとは、開いた口が塞…

TPPの嘘

世界中が関税引き下げ競争をしている現状を考えると、日本がTPPに参加しないリスクは非常に高いように思われますが、それは本当でしょうか? しかし、よーく考えて下さい。経済界や御用学者様は、「日本は輸出で成り立っている!」と仰いますが、日本のG…

タバコと年金問題とTPP

先月本紙は、タバコと日本経済の関係を明らかにしましたが、今日はタバコと年金問題等の関係を勉強したいと思います。 財源不足になると真っ先に議論の対象になるタバコ君ですが、その根底には「タバコ悪玉説」があります。喫煙者も半ばそれを信じているが為…

良い独裁者と悪い独裁者

大阪の橋下君が「反独裁」のネガティブキャンペーンに苦戦している!…とのテレビによるネガティブキャンペーンが展開されているそうですが、本紙は橋下君の味方です! …と書いたところで、本紙関連会社社員総数約10万人は全員関東在住なので、直接彼を応援…

独裁者は誰か?

日本で今一番熱い地域は間違いなく大阪です。橋下君を台風の目にした「大阪の乱」は中盤戦の最終局面を迎え、燃えに萌えています。但し、本当に大阪府民が全員燃えているかどうかは未確認ですけど…。そんな橋下君、自分を「独裁者」と呼んでいますが、果たし…

アホの日銀、お金は有意義に使おう!

政府日銀が為替介入に踏み切り、円は4円以上暴落しましたが、80円台には戻せませんでした。昨日の某紙によると、日銀の目標が79円台だったそうですが、これは負け試合の言い訳でしょう。75円台で史上最大の介入をしたって事は80円が目標であり、そ…

日本はまた大国になるぞ!

(これは前記事の続編です) ……って言われても、過去二十年間、官僚様は国民の為に何をしたのでしょうか?バブル崩壊とその再生には役立たずでしたし、原発事故も昔ながらの大企業・東電の味方以外迅速に何をしたでしょうか? 残念ながら、この国の今の官僚…

これで日本は大丈夫!

現在の日本は間違いなく政治的にも経済的にも混迷状況にあります。 野田君は「どぜうのように泥まみれになって働く」と言っていましたが、これは現在の日本が泥まみれである事を認めたものですが、どぜうのようなヒゲのない野田君はこの泥沼を何を頼りに泳ご…

橋下知事の独裁を許すな!

報道によると、大阪府の橋下知事が大阪市長選に立候補する為に知事を辞職するそうです。そして、ダブル選挙の知事選には自分の側近を立候補させるようです。なんでも、橋下知事が掲げた大阪都構想に現市長が反対したので、ちょうど任期が切れて市長選のタイ…

日本に原発を作る方法

拝啓 電力会社社長様まずは、今回の町長選での勝利おめでとうございます。また、最初は「もう原発は造れないノダ!」と言っていたどぜう総理が、お仲間の官僚のお陰でそんな無茶な事を言わなくなった事もうれしい限りです。 しかし、悪夢のような状況はほと…

車内化粧について

先程信号待ちの最中にトゲ抜きで鼻の下のヒゲを抜いていた……貴女。みっともないですね!レディのすることじゃないですよ。 …なんて事もありますが、車内化粧が問題となるのはほとんど電車内であります。これについては散々議論され、何を今更の感があります…

どぜう内閣支持率に見る詐欺師の手口

どぜう内閣の発足を受けマスコミ各社は恒例の内閣支持率を発表しました。平均60%の人がどぜう内閣を支持したのには本紙はビックリしましたが、もっとビックリしたのは同じく約6割の人が震災復興の為には増税も認める!という世論調査の結果です。 まあ、…

タバコ値上げと日本経済

小宮山厚生大臣が「タバコは値上げして700円にしろ!」的な事をおっしゃった様ですが、彼女はタバコの効用をご存知無い様です。喫煙者には常識ですが、タバコを吸うと血管が収縮します。例えば、水風呂に入った時と同じであり、冷房効果がありエコです。…

総理が一年交代する理由

日本国債が、米国の格付会社に「日本の総理は1年交代制なので長期的視点にたった財政再建策を成し得ない。よって、日本の国債は格下げし、中国と同じにする!」と言われたのは先週の事でした。 そして、新総理にどぜう君が決まると、ワシントンポスト紙に「…

野田総理誕生へ

新しい民主党代表に野田どぜう君が選出され、彼は総理になりました。 しかし、どぜう総理に何を期待出来るのでしょうか?菅くん以上に官僚の言いなり総理は、官僚の為に増税をして、官僚の為に東電を守り、官僚の為に自民党と手をつなぐ。こんな見え見えな彼…

紳助引退

いいよなぁ〜、お金持ちは……都合が悪くなったら引退出来て。私ら貧乏人には、あり得ない選択だ。 細川のお殿様もあっさり引退したし……。只一人の例外は、一度は引退を約束したのに、それを撤回した鳩のお兄様だけ。やっぱ、あんな宇宙人と24時間一緒に居た…

円高進行、目標59円?

ニューヨーク株式市場が乱高下しております。ここ迄来るとダウ平均1万ドルが防衛ラインとなりますが、果たして……。株をやっている方は夜も寝られず大変ですねぇ。まあ、寝苦しい夜も暑さを忘れられるので、その点だけが幸いです。 そして、より問題なのが円…

第3回愛読ありがとうプレゼント〓

夏のボーナスが出た人も出なかった人も、そして、もうボーナス使いきった豪快な人もお金持ちも貧乏神に好かれた人も、本紙の読者である限り皆平等です!そんな皆様の日頃のご購読に感謝して、ささやかではありますが本紙からプレゼントを送りたいと思います…

原爆の日に思う事

今日は何十回目のナガサキ原爆の日でありますが、確かにこの悲惨な兵器が人類に対し使用された事実を忘れる訳にはいかないのですが、この最悪の事態を招いた戦争を日本人自ら開いた事実も忘れてはなりません。「当時の日本は追い込まれており、戦争をするし…

席を譲る時の注意点

皆さんはバスや電車に乗車中、席を譲ったり譲られたりした経験はおありでしょうか?もしも、そんな経験はないとしても、その現場を目撃したことはおありでしょう。その時、あなたはどう感じたでしょうか? 「ふんっ、この偽善者が!足腰が弱った年寄りの老化…

吉野家の陰謀?

「総理、お電話が来ており……。」 「君っ!何度言ったら分かるんだ。今は3時のおやつの時間だよね。ボクはプライベートタイムに仕事をしない主義なんだ!分かった!?」 「でも、しかし、分かりました…。」 「あ〜あ、もう3時半か。仕方ない、仕事でもする…

セシウム牛を食べよう!

セシウム牛を食べよう!なんて、この新聞はトンデモないバカものだ!!…と思ったあなた。あなたは今冷静さを欠いています。この記事を読んで冷静になれば、きっとセシウム牛を食べたくなる筈ですから、ちょっとお時間を下さい。 まず、チェルノブイリの原発…

おこりんぼ星人

あなたの周りに、おこりんぼ星人は存在しますか?いなければ幸いであります。そして、親や上司がおこりんぼ星人の人、御愁傷様です。 特に、親がおこりんぼ星人の場合は、子供の性格形成に悪影響しか与えませんから、子供にしてみれば悪夢の人生の始まりであ…

なでしこジャパン優勝

最後まで諦めない!ことの大事さを再認識した!ボクも最後の最後まで諦めないぞ!! 菅直人