日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

車内化粧について

先程信号待ちの最中にトゲ抜きで鼻の下のヒゲを抜いていた……貴女。みっともないですね!レディのすることじゃないですよ。


…なんて事もありますが、車内化粧が問題となるのはほとんど電車内であります。

これについては散々議論され、何を今更の感がありますが、先日記者はある乙女の車内化粧を見てフト気付いたのです。
「もしも、この乙女が化粧をしていて、どんどん綺麗になっていったら、どんなにステキな事でしょう。しかし現実は、この乙女もそして他の淑女もそうはなってはいない。だからこそ、その淡い期待を裏切られたからこそ、私は不愉快に感じるのではないだろうか!?」


しかし、この記者の思い付きを証明する為には、実際に電車内で化粧をしてもらい、そして、彼女が劇的に綺麗になるその瞬間を目撃しなければなりません。
「なんだこの女。化粧始めやがった。常識をわきまえろ!」と心の叫びを抑え、一瞬目を離したすきに、彼女が、否、その席に別の美少女が座っていたとしたら…。


その時、記者の車内化粧に対する偏見は消失しているのでしょうか?


誰か、我こそは車内化粧の達人と自認している方は名乗り出て、この実験にご協力下さい。お願いします。