日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供NISA入門

日本の株式投資家の皆さん、こんにちは。今日も日経平均は大幅安。ついに16千円になってしまいました。今日は眠れぬ夜になるかもしれませんね。御愁傷様です……。 しかし、そんな悩める皆さんにステキなニュースがあります。例えば、あなたが1株200万円…

株式 波乱の幕開け

某週刊紙が、今年の日経ダウを2万5千円に暴騰する!と新春を祝うべくせ明るく発表したのに、現実は戦後初の大発会から6日連続の下落。貴方の年金運用機構はいきなり10兆円以上を失い、日経平均もかろうじて17千円を保ちましたが、2千円近い暴落です…

北朝鮮水爆実験

「じい。最近、南と日本が仲直りしたみたいだな…」 「ハイ。慰安婦問題がまとまった様ですね…」 「ふーん、自国民の拉致問題より他国の慰安婦問題の方を優先させたんだ…」 「その様ですね…」 「けしからん!ボクが日本人なら激怒するけどね…」 「まったくで…

謹賀新年・今年の目標

明けまして、おめでとうございます。新年早々我が「しんがり新聞社・天空支社」をご覧頂き誠にありがとうございます。 今年こそは、本紙記事の配信週刊化を目標に鋭意努力する所存ですが、どうなるかは神のみぞ知る世界です。もしも、一月以上配信が無かった…