日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党の敗因

TVでは、自民党の敗因について色々議論されていますが、一番大事なことを忘れているようですので、指摘させて頂きます。それは何か!?それは、前回の総選挙の当選者数300です。そして、連立相手の公明党を含んだ数が、衆院定数の3分の2以上を超えて…

選挙に行って来ました♪

先ほど、選挙に行ってきました。 午後5時の投票率は41%くらいでしたが、不在者投票率が13%でしたので、合計54%。 うーん、盛り上がりに欠けています。大丈夫なのでしょうか? ・・・と思いながら投票所に行くと、午後6時半だというのに意外と人が…

選挙の感想だぁ〜!

午後8時。投票の締め切りと同時に、否、それ以前から「民主300か?」のテロップがTVに流れる・・・オイオイ、始まったばかりなのに、そんな勝手なことを流すんじゃない!も〜っ、民放は出口調査を徹底するのはよいけど、こっちはゆっくり楽しみたいの…

お気楽な厚生省

新型インフルエンザについて、厚生省は10〜11月をピークに第一波の大流行が発生し、国民の2割の2500万人が感染し、38万人が入院、3万8千人が重症化するだろうとの予測を発表しました。また、このワクチンの接種優先順位を来週にも発表するよう…

ボルトは化け物か?

遺伝子的に解明すると、現在の人類は5種類に分類されるそうですが、陸上選手であるボルト氏は6種類目に該当するのかもしれません。だって、人類が30年かかってコンマ1秒更新してきた100mの世界記録を、たった1〜2年であっさり塗り替えるのですか…

お久しぶりです。

新聞社が、無断で勝手に休刊してはいけません。 どうも申し訳ありませんでした。 どうも夏はいけません。脳の温度が高くて、何も考えられません・・・。 いっそ、木星にでも行ってたことにいましょう。そう、木星の惑星間では今すごいことが起きているので、…

夏の怪談

うーん、もしかしたら、これは政府与党の陰謀です!世界中から新型インフルエンザの患者を日本に集め、8月下旬に日本でこれを大流行させ、総選挙を中止に追い込もうとしてるのかもしれません。「非常事態です!選挙は当分の間できません!!」なんてね。(…

原爆と裁判員制度

「原爆と裁判員制度のどこに関連性があるのか?」と素直な方は、お思いになるのでしょうが、当紙は騙されません!!奇しくも今日は、2発目の原爆が長崎に落とされた日ですから、いつもより長〜く書いてみました。 広島原爆投下日。政府は原爆症認定裁判の上…

原爆正当化論・撃破!

今日は、広島原爆投下記念日であります。そもそも、日本軍がこれほど状況が不利になりながら、敗戦を認めなかったので、米軍にこんな暴挙を許したのですが、アメリカ人に聞くと「原爆のお陰で、戦争が終結し、多くのアメリカ兵が助かったので仕方がない。」…

3番目に簡単な景気対策

前の2つの景気対策は、人気が無かったようなので、3つ目のお話をいたします。あくまでも「簡単」な景気対策ですから、誰でも思いつく、頭のよい人も悪い人も考える景気対策といえば、それはもう政府による財政支出しかありません。今回総選挙の各党マニフ…

2番目に簡単な景気対策

各党のマニフェストが出揃ってから、新たな景気対策を紙面に書いたとて、何ら役にたたないと思われますが、公示日以前であるならば、いくらでも書き直しは効くのです。だから、鳩山党首もいろいろ言えるのですよ。 ギャンブル禁止に続く、簡単景気対策第2弾…

最も簡単な景気対策

チョット前の話になりますが、ロシアでは、カジノが禁止になりました。お隣・韓国もパチンコを禁止にしました。これにより、両国では今までギャンブルに使われていたお金が消費に回り、景気回復に役立っているとかいないとか・・・・。ならば、不景気で困っ…