日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

選挙に行って来ました♪

先ほど、選挙に行ってきました。
午後5時の投票率は41%くらいでしたが、不在者投票率が13%でしたので、合計54%。
うーん、盛り上がりに欠けています。大丈夫なのでしょうか?
・・・と思いながら投票所に行くと、午後6時半だというのに意外と人がいました。夕食前なのか後なのかは知りませんが、家族連れが多くいました。選挙ポスターの前で何やら話す親子の姿・・・呑気だと思う一方、真剣な表情には微笑んでしまいました。

そんな私の投票結果は、選挙区は民主党比例区共産党。国民審査は全員×。

政権交代は日本の為に必須ですが、民主党の300議席は望みません。ましてや単独3分の2は良くありません!

国民審査の全員×は、誰にも文句はありませんが、裁判員制度の導入等評価しておりますが、どうせ全員当選するのですから、×を一つでも多くして緊張感を感じてもらう為であります。天邪鬼は大変です!


さてさて、結果はどうなるのでしょうか?後1時間で、当選確報も出るでしょうが、この選挙が歴史的なものになるのかどうか?楽しみでもあり、不安でもあります。
まずは、この選挙に参加したことを誇りに思いましょう。そして、この結果が、日本と国民に正しい選択だったことを祈りましょう。

そう、後は野となれ山となれ!
自分の選択が間違っていた場合は、1年後の参院選で正せばいいのです。それだけです!!