日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

選挙の感想だぁ〜!

午後8時。投票の締め切りと同時に、否、それ以前から「民主300か?」のテロップがTVに流れる・・・オイオイ、始まったばかりなのに、そんな勝手なことを流すんじゃない!も〜っ、民放は出口調査を徹底するのはよいけど、こっちはゆっくり楽しみたいのに、余計な事はやめて欲しい!もう、NHKに切り替えよう!!

午前0時。なんと公明党の大田代表が落選。公明の選挙区は全滅か?浜四津さんが代表になるんだろうけど、創価学会の今日はお通夜だね。まあ、戦争に協力したのが敗因だね。福祉と平和の党という原点に戻りましょう!
今後の自民党との関係が見ものだね♪

午前0時30分。民主300超えへ!NHKの残りは35議席。民主単独3分の2は何とか阻止できそうだけど、危なかったね。3分の2超えは最悪だからね。参議院も関係なくなっちゃうから、これは良くない!


しかし、小選挙区制は恐いね。けど、こうじゃなくちゃ政権と官僚に緊張感を保てないんだから、仕方ない。後は、民主政権のお手並み拝見。大混乱も予想できるけど、どうなるのでしょうか?

まあ、自公政権が続いても私達の生活が良くなることは無いのだから、民主党政権で混乱しようが、同じことなんだから、のんびり構えましょう。どっちにしてもこれ以上悪くなるにしても先は浅い。少なくとも日本が潰れることはないのだから、そこは安心しよう♪


落ちるだけ落ちたら、後は上に行くだけだから、安心だね!!

民主党政権は、楽しみもある訳だから、それに期待して・・・・。


そうそう、小泉元総理は偉い!自民党はぶっ壊したし、世襲も成功させた。今後は、莫大な議員年金で悠々自適な生活が待っているんだから、言うこと無しだ♪


さてだ。選挙の態勢は決した。新聞の役割は、権力の監視にある訳なので、明日からは「民主党政権の敵」としてやらなければならない。うーん、新聞社も大変だ!