日本しんがり新聞社

ボケ老人の妄想記事ですから、怒らないでね…(^ ^)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日20時間ゲームをし続けた男の話

もう10年以上前に記者はある男と出会った。どうして彼と出会ったのかは忘れたが、彼が半年以上ゲーム三昧の生活を…イヤ、ただただ無為に過ごし…ゲームで時間が過ぎどうしようもなく眠くなるのを待ち…起きたらまたゲームを続けていた。1日のゲーム時間は平均2…

詐欺罪の懲罰が軽すぎる!

詐欺罪の懲罰は、最高10年の懲役刑です。結婚サギで一億円貢がせても、振り込めサギで百億円稼いでも、ねずみ講で一千億円集めても、犯人は最高最高10年臭いメシを食えば釈放されるのです。10年が長いと思う人もいるかもしれませんが、サギ犯の主犯級…

タクシー🚗の車イス♿︎乗車拒否は何故起きたのか?

先日チキちゃんラジオを聴いていたら障害者団体のお偉方が「車イスでタクシーを利用しようとした全国調査で、3割も乗車拒否にあった。ケシカランので、この調査報告書は国交省に提出して改善を求める!」と怒っていた…(^_^;)酷い話である!タクシーの運転手…

国債は暴落しない!させない!させられない!

とあるブログに「日銀が国債の買い上げを止めれば、国債は暴落する!」と書かれていて、亜米ちゃん政権後の政権が金融緩和を止める事をたいそう心配しておられました。そりゃそうでしょう。国債が暴落するという事は、金利が暴騰し、不景気と株価暴落で経済…

ポケトークと英語教育と国語

あの人のお友達・萩生田忖度文科大臣の失言(本音)により延期に追い込まれた大学入試の英語民間試験導入ですが、高校生の皆さんは大臣に感謝しましょう!そもそも文科省は日本の教育を司るお役所であり、英語教育もその一つなのですが、中高最低6年も英語教…